キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

かすみんまであと一週間、やり残してることと準備が済んだこと

きのうのつづき。
「読みたいブログ」ってなんじゃらほい、みたいなこと
は、とりあえず塩漬け。

そんなことはブログでやる前に
ウタゲでクダを巻いてからのほうが
いいような気もするし。

そんなことをクダを巻くウタゲよか
「コッコさん、おかえりなさい!」
ってウタゲのほうが優先な気もするからだ。



なんていうか。
「マラソン×ブログ」のバヤイ。

いわゆる「ブログ同士の交流」よか
リアルの接点が多くなるもんだから。
どうしてもそこを無視しては語れない。

って特性はあるよね。
いい意味でも、よくない意味でも。

まあ、塩漬けだ。
コッコさんのほうが、優先だ。
なので、措く。

またコッコさんとご近所さんだったら、うれすい。
こと、山のごとしさん。



かすみんまであと一週間。
やり残してること。

○もう少し減量。
○もう少しカラダのキレ出す。
○水曜以降ははなもも前とおんなじことする。
○グラサン購入(!)。

それぞれ言うべきことあるかもしんないが
めんどくさいからよしとく。
とりあえずこの土日は雨降りにかまけて
おうちから一歩も出てないでござるよ!



土日に一歩たりとも走ってないって。
たぶん、去年の夏以来だとおもう。

「この期におよんで、それすか!」
って気もしなくもないが。

先週の中盤
「かすみんが終わるまではもう一切
マイナスなことは考えない」
って決めちゃったから、
プラス方向でしか、考えない。

2日間、一歩たりともおうちから出ない。
って、ニートだったころをおもいだして
なんらかの初心に戻れたしw



。。。



で、きのう土曜は「しようがないよね」
だったものの、きょう日曜も雨で。
「2日連続でニートじゃ、
初心に戻れすぎて、へたすっと
母親の胎内にまで回帰しちゃうんじゃね?」

って危機感でもって
きょうはじぶん比、腐るほど
スクワットをカマしといた。

から、いまモモバッキバキなんである。
走ってねえのに、脚、重ええええ。

自重のスクワットなんて
着地衝撃がないぶん、いいとこだらけで
これがいい具合にチョー回復して
かすみんにいい作用をおよぼす。
に、ちがいない。

プラス思考だ。

生来のネガティブ人間にプラス思考は
ちとキツイときもあるよねとかは措きまする。



。。。



かすみんの準備が済んだこと。
○木曜に髪を切った。

い、1個すか。。。

かすみん前にさっぱりしときたかったし。
金曜は中学の入学式だったし。

まあ、家庭内でそれがどんだけ空気かは
こういう。


「さっぱりしときたかった」だけあって。
ちょっと短めにした。

木曜の昼下がりに。
「おっ、きょうは髪切っちゃおう」
って急におもいついて予約入れて。



美容院に向かう電車で
じぶんのなかでビジョンが2つでけて。
サッカーの本田的な感じか
桑田真澄氏みたいな感じか
って定まって。

その2択のなかでなぜか
「桑田真澄氏」にしようっておもって。

でも「きょうはどうします?」
って美容師さんに訊かれたら

急に「桑田ってどうなの?」
迷いが生じちゃって。

とりあえずヘアカタログ見せてもらって
「こういうのっぽい感じでちょい短く」
って、およそ桑田ではないモデルを指し示して。



あまつさえ、ちょっと希望があいまいで。
この美容院にいきだして5年以上になるんだが。
そこの美容師さんはすごくマジメなかたで。

希望があるバヤイ。
ものすごく具体的に言ってあげないと
おもろい方向で迷いが生じちゃう
ってタイプのひとなので。

それを深刻にとられないようとられないよう
「すげえアバウトですが、魂は伝わりましたか?」
ってったら「伝わりました!」
ってんで。

じゃあって何も口を挿まず
終わって「こんな感じでどうすか?」
って言われても
「あ、そうですこういう感じです!」
って納得十分なていで、美容院を出た。



仕上がり。

ある種のデジャブ感に
「おれに似合う桑田感っていうか
本田感はこういうことなんだな」
って、なんとなくよくわかった。

どう仕上がったかは、今度の日曜。
湖畔でお会いしたひとだけが確認でけるのだw
ぶわっはっはっは。



なお、きょう現在。来週の日曜予報(↓)。
image

最高22℃、なかなかにアツイぜ!

でも、おととしPB出したときだって
スタート時すでに17℃あったから
むしろ、ウエルカムなのだよ。

キャノットスタップ・プラス思考、なのだお。