キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

立ち直りのキッカケ

明日からの3連休。
ちょっとがんばってジョグしてみよう。
明日、早起きできるかが
その最大のポイントなんだぜ。

なので、きょうび
ブログ的に棚上げしてる最大の課題。
きょうまとめちゃおうかとおもったケド
もうちょっとジャストモーメントで。

更新時間を過ぎちゃったので
いま0時10分から30分制限で、
書けそうなことを書いとく。
そしてソッコー、寝る。



官九郎さんがサシノミのことを書いてくだすって。
【サシノミ】キクチヒロシさん2

その中に、こんな記述があった。
一時期、キクチさんはブログの更新頻度が落ちた頃があったじゃんね。 
(中略)
その立ち直りというか、キッカケは何だったのかな、と。

官九郎さんがふり返るとおり。
現地ではSNS的な話に流れてったんだが。

ちょっと、そこらへんを。



とはいえ。

じぶんの内情にスルドく切れ込み
それを赤裸々に告白する。
みたいなことは、しないショゾン。

中身なく、30分を過ごす。
おもわせぶりな表題を掲げて、
ジツのあることはビタ一文、言うつもりねえ。

(万が一、言っちゃおうかなって
機運が盛り上がったら、テノヒラクルルで
言っちゃうかもしんないケド)



。。。



官九郎さんのおっさる
「更新頻度が落ちた頃」ってのは
8月のことだろうとおもう。

100パーネタ的に、こんなこともものした。
検証:ジョグとブログの関連性「走るとブログを書くのか」→ソコ、やらせっていわなーい!

客観的な事実を並べ立てると。

○おうちのパソコンがぶっ壊れた。
○ジョグの調子もどんどん落ちてって、気分がゼツフチョーだった。
○クソ辺境のつまらなさにじぶんでイヤになってた。
○書かないことによって空いた時間が楽しくなっちゃった。
○ネタを考えないことによって空いた時間が楽しくなっちゃった。
こんなとこ。



ただ、ブログそのものを
やめようとはおもわなかった。

「ブログ」ってカタチかどうかはともかく。
どっかでほざいたような気がするが
小3のときから日記をつけてるし
いまさら全停止みたいなことは考えもしなかった。

たかしさんと最初に飲んだとき。
そこらへんのスタンスがおんなじで
(おれが勝手に)ものすごく意気投合して
でも、ちょっと前にリア充がゆきすぎて
ブログやめちゃうんじゃねえかこのひと
「まあ、そういうことなのかな」
みたいにおもった時期もあった。
ってのは、こことは関係ねえし
誰も得をしないことなので、措くぜ。



なお、いま最大の関心事。
「ブログイップス」は
その後、たまたまキョーミぶかいテーマとして
浮上してきただけのことで。

それとこれとの関係は、ない。

なお、2。
官九郎さんがおっさる「SNSとのからみ」も
おれが8月にブログを怠ってたこととは
まったくのノー無関係。

SNSって、ツイッターのことを指してる
んだとおもうが。

ここ1年ぐらいかな。
「ツイッター=村のひとたちとの活発なコミュニーションの場」
みたいな感じになって。
ブログのコメントもむしろツイッターでよこし合うみたいな、

「ショージキ、ちょっとキョリ近えよ」
みたいな感じになってるのはたしかだが。

そもそも、おれ。

ツイッターはそのずっと前からやってるし。
ブログ以上に、フォローしてるひとの
TLに対してどうだってよか。
じぶんがほざきたいことを瞬発力でほざいてる
ってだけで、いまもおんなじスタンスなので
ツイッターがブログに影響を及ぼす
ということは、ねえ。

(まあ、ブログを更新したら転送されるので
それに対して、
うれしい反応があれば有頂天になるし
かなしい反応があればおもっくそ凹む
とかはあるが、その程度)

(っていうか、SNSにかんして
官九郎さんと話したときと
「おめえ、言ってることちげえじゃんか!」
だったとしたら、それは
アルコホールのノリのせいだ)



あ、制限時間まであと5分ぇ。。



で、表題に対するアンサーとしては。
ブログ書こうかな
と、またおもったってだけ。

それにおよんで。
いままで考えてたことを考えるのよして
考えなかったことを考えるようにしよう。
と、おもったってだけ。

おっと時間だ。
ほら、中身ないでしょ。

ラスト5分の8行、どう締めるかだけ
ちょっと考えよどんだ。



ユキねえさんさすが、いいこというよね。
突撃!隣の晩ごはん ~キクチヒロシ&官九郎のサシ飲みに凸~