キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

赤羽ハーフのテンマツ。の前に、言っておきたいことを延期込みで

【ソクフォー】やツイッター、SNSへ
身にあまる書き込みの数々、
ほんとうにありがとうございます。

帰りの電車で、ガチ泣きしました。
って、去年のデジャブかよ?

====


いや、サッコン。
去年の夏から不本意つづきで。
ブログばかりかジョグもオワコンしちゃう。
的な恐れにおののののいてたので。

きょう、ややあかるい光が見えた気がして。
あんど、こんなオワコンクソバカシネカスの
取るに足らねえハーフマラソンを
気にしてくだすったかたがたがいる。

ということが、なんだかとてもうれしくて。
とかって気持ちがないまぜになって。
涙腺、大活躍。

。。。

なんだ、このポエムじみてるの。



というわけで、
とりあえずジャーン再掲(↓)。
image
1時間26分44秒(ネット)。
1時間27分25秒(グロス)。



レース経過や行動経過を
記憶の新しいうちにまとめておきたい
のはヤマヤマ、
マウンテンマウンテンなんだが。

このエントリーではまず。
それ以前に言っておきたいことを言っとく。

○ひとつは、スペシャルサンクス。
○ひとつは、きのうのエントリーで放りだしたこと。
○それと、あんど、じあざー。



スペシャルサンクス。

ゴール直前。
あと400mぐらいのところで。
ひとに見せられないような顔で
ひいひい言いながら走ってたら
沿道で叫んでるひとがいる。

よゆうがないのでチラ見だにせず
ひいひい言いながら走ってたら
「キクチ! キクチ!」
って聞こえる。

ん?

と、おもって目をくれると
まさかの、マーマンさん

てんしょんまっくすで
ゴールまでダッシュをカマせた。



そしてゴールして。
タイムに安堵やらしてると。
弱り切った心肺が限界を超えてて。
度の過ぎた咳がとまらない。

こりゃやべえとおもって。
導線をちょっと外れて。
リバースどんと来いって感じで
心おきなく深度の深い咳をしてると。

マーマンさん、再登場。

タイムに安堵して、半べかいてたんだが。
オトナらしく、半べとリバース候補を
ひっこめて。一緒に歩く。

そして、場に至ると。
クソバカシネカスの足もとにしゃがみ。
チップまで外してくださる。

なんだか、いたく感動した。



「おいさんのチップをおいさんが外してる」

そんなある意味、フシギな光景を
ボランティアでチップ外す係の
地元の女子高生がボーッとみてる。

その女子高生が、それがまた
ガチでジョーダマで。

大げさでなく、菅野美穂みたいな感じの
すげえ透明感を有してる。

マーマンさんの所業にすげえ感動した
のはたしかだが。

足もとでマーマンさんが
チップを外してくだすってるとき。

「菅野美穂のがよかったのになあ」
とおもったのは、かんぜんなるフィクションだ。
フィクションてことにしといたほうが
すべて丸く収まる。




そのあと、赤羽の居酒屋で。
いつものように飲んだくれたわけだが。

トークの内容がドロドロしすぎてて。
とてもとても明かすことはデキナイ。

ぐらい、楽しかった。
ユキさん(ふらっと嫁)がお帰りになった
あとのハナシ。

キクチクロシとブラックマーマンが
ぽまいはグレートカブキかってぐらい
毒霧を吐きまくり。
ホワイトけいすさんが、それをにこにこ
眺めてる、という構図。

気になってたことをぜーんぶ吐き出して
すげえ、スッキリしましたとさ。

議事録は、墓場まで持ってく。



きのうのエントリーで放り出したこと。
モチベーションのコントロールについて。

は、やっぱ、も一度延期。
ぽすとぽーん、する。

書いてはみたものの、収まりきらない。
あんど、ねむい。ゆえ。




というわけで。
2つめすっとばして、3つめ。
あんど、じあざー。



千葉マリンのかげで
ひっそり咲く月見草のように
開催された、赤羽ハーフ。

「とある村」関連で参加(確認)でけたのは

ユキさん、ユキさんのおともだち
官九郎さん、けいすさん、す~さん、で。

ゴール後。
おのおのすれ違いはありながらも。
陣地的なところで親交をあたたためた。

ユキさんから、「す~さんがいらっしゃる」
と聞き及び。

てんしょんまっくす。
しまだ大井川のお礼&てへぺろをカマす
いい機会だなとおもってた。



「しまだ大井川」部を補足すっと。
スライドで「ぼっち練、ファイト!」って
声をかけてくだすった美女ガーがいらして。

それは後日、す~さんであることが、判明した。
んだが、措いて。

す~さんとは
おととしのしまだ大井川でもお会いしてた。



きょうのゴール後。めいめい、つどう。
マーマンさんと喋ってると、す~さん登場。

「マーマンさん、おひさしぶりです」
「官九郎さん、どうも」
などと、ほざいてるのたまっってて。

あとがつづかない。
様子をうかがってる。っぽい。

業を煮やしたのか。
「す~と申しますっ。ところでおなまえは?」

。。。

存在感ぇ。

というショックは隠し。
「キクチと申します」
カマしといた。

たしかに。
ニット帽を目深にかぶってたし。
髪も切った。わかりづらい。であろう。

ニット帽をとり、ごあいさつアゲイン。

「あーーーーっ!」

お会いしたことがあったのを
おもいだしなされたようだ。

そこまでは、いい。

「し、シツレイしましたっ!」
「様子が変わったので、わかりませんでした」

それも、いい。

「ところで、ブログではネガティブっぽいのに
あんがい、ふつうなんですね」

いつもフレッシュな気持ちぇ。。。

これからは、とある村つながりのかたには
例外なく、「はじめましてキクチです!」
っていう。

ことに、決めた。
す~さんの天然ぶりに、ほれそうになった。

あ、明日は赤羽の経過をやりますわ。。。