キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015かすみがうらマラソンその3 しゃぶりつくす

2015かすみがうらのラスト。
気づいたことやおもっちゃったこと。
後学のためも、含めて。

ラストということで、ふたたびジャーンしとく(↓)。 ====


IMG_2378
ネット3時間07分10秒。
グロス3時間07分56秒。

記録証をクリックすると、ラップがみえるていどまで拡大される。

大作戦のゆくえ


当日はドピーカンで最高気温24℃。
という予報。

ザ・デオドラントシートを携行した。
イバラキビジョをくまなく、オトすために。

でも、曇ってて、そう悪いコンディションではなかった。
というか、言いわけのしようがない、絶好のコンディション。

竹馬の友と絶交切っちゃうぐらいの、絶好。

でもおれ、拭いたよ。
中間点ちょい前。
お城みたいなところの横で、ゴレンジャーみたいのを見ながら一発目。
デオ。

30kすぎ。「キョウイチ」なビジョを沿道で見かけて、二発目。
デオデオ。

40kすぎ。チャイナに備えて、三発目。
デオデオデオ。

なお、三発目は、こちらの見落としにより、「ただ拭いただけ」だったもよう。
でも、拭きまくった。
拭きまくったよね、たかしさん。



おめえ「デオデオ」って言いたかっただけだろ
って風評も、そこかしこに。

ガーミンヌのライブなんたら


名古屋ウイメンズの追跡機能みたいに。
ガーミンヌのライブなんたらだか、なんたらトラック
というのをセットして、スタート。

見てくだすったかたがいて、うれすい。
んだが、どういうふうに見えてたのか、走ってる本人はさっぱり、わからん。
どういう感じだったのか、感想カマン!

かすみんとは関係ねえケド


上尾の鬼、アゲオニセンセイから
「かすみんのソクフォー、ブログにコメント入れようとおもったら、スマホからだと弾かれた」
というご意見をいただいた。

ジツはコレ、いままでも何度かいただいてる。
設定では、コメントを弾くものは何ひとつしてない。

ライブドアのコメントで、パスワードを入れるやつも、してない。
文字が見にくくて、めんどくさいから。

そんなわけで。
弾く理由はさっぱしわからんのだが。

ブログ読んで、コメント残そうって、けっこうなどっこいしょなのに
わざわざやっていただいたうえで
そういうエラー(?)出たら、なんだこいつっておもうよね。

ホント、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

シーズンラスト? シーズンイン?


4月の下旬にひらかれるマラソン大会。

「春シーズンの掉尾」なのか
「次(夏)シーズンのはじまりはじまりー」なのか。

っていう、ギロン。
を勝手に巻き起こしてるわけだが。

おれは、春シーズンの掉尾に、一票。

4月に次シーズン・インだったら。
いつ休むのよ、っていうね。
おれは、ね。

言えば言うホド


前エントリーまでで何度か触れたとおり。
ゴール後、ぶっ倒れた。

「ぶっ倒れちゃってさあ」
ってなんか、おれホマレ的に映っちゃったかもしんない。
と、後悔してる。

逆よ、逆。逆だお。
おで、逆なんだお。
デオデオ。

ホザキ?


歩崎。
中間点過ぎの公園。

AYUMIZAKIって書いてあった。のをハッケン。

「あゆみざきって、読むんだあ」
って、ほざいた。

ソレ、勘違いだ


「今回は、ランパンで、走るっ」は
気合いのあらわれ、では、ない。

当日暑いだろうからって、だけだ。



最後に、グチ5連発。

何度もいう1


かすみがうらマラソン。
カンペキにキャパオーバーだ。人大杉。
ゲストに芋洗坂係長の弟分みたいなひと。
その弟分みたいなひとにはなんの責任もないが。

スタートゴールのなんたら公園はザッツ芋洗い状態で、皮肉なギャグだなとおもいましたとさ。

何度もいう2


定められたゾーンに整列して、スタート直前。
芋洗い状態で整列してるとこをノコノコきて
前へ前へ割り込んでく、「さぞ、サブテンなんでしょうなっ」ってかたがた。

みんな、早めに来て並んでんの。わかりる?

そんなにスタートロスがやなら
ひとりでエアかすみがうらでもやってればよい。
もしくは1ヶ月前から整列してれば、よい。

何度もいう3


スタート直後の空撮や、ゴンドラからの撮影。
誰得?

あたしゃ、Aブロックでスタート直後に歩くとはおもわなんだよ。

何度もいう4


紙コップとかバナナの皮とか路上に捨てるパカタリ。
おまいは王様か。
よしんば王様なら、どんな王様だらけのサミットが開催されてんだ。
おれの2歳の甥っ子でもわかるぞ。
「ゴミはゴミ箱へ」

「ゴミ箱までのキョリが近い」とかいう逆ギレ。
なんつうの? 恥の上塗り?
バーカ。次のエイドのゴミ箱まで、持って走んだよ。



あまつさえ。
100パーご好意な、私設エイドでいただいたものを
30m先ぐらいで捨てるクソバカシネカス。
おれが天才外科医だったら、神経を1本1本取り出して、分析に分析をかさねちゃうね。



このままじゃ、後味、ATAGわりいので。

朝晩、泣いてる


このかすみがうら一連のエントリー。
このクソ辺境に、コメントしてくださるヒマなかたがいらして。

おれはほんとうにほんとうにうれしくて。
朝の通勤電車と夜の通勤電車。
コメント欄だけみて、泣きながらにんまりしてる。

だってアレなわけですよ。
ただ、じぶんが走りたくて走っただけ。
ただ、おれすげーって、ブログにくそつまんないの、書いただけ。

暗い部屋でひとり、肩をすぼめてジコマンにひたってるだけなのに。

なんか申しわけない気になる。
もっとピリッと走りやがれとか
もっとちゃんとおもろいブログ書きやがれとか、おもう。

ホントいつも、すんませんね。



なにを言ってんだろう。
もしあすあさ、おれが変死体でハッケンされたら
すげえ意味ありげに映っちゃうな。

ってなナルシス神ここに降臨!
みたいな、ちょっとやな感じ。

じつは


今回。
おれなりに出し切ったので。
マラソンのことはとうぶん考えたくないとおもってる。

かたや。
2日経って、バラバラなカラダも表面上すっかり元どおりって感じで。
一刻も早くまた、走りたいとおもいはじめてる。

という、ムジュン。
あるある?

そんな感じで盛り上がってきたので


じぶんに足りないなって気付いたことを挙げとく。
のは、措く。

今シーズンのふり返りで書くネタが、なくなる。

あれもしたいこれもしたい


やっぱこう、次の方針も見えてくるので、挙げとく。
のは、措く。

来シーズンの野望で書くネタが、なくなる。

クソ辺境における「記事カテゴリー」


Road to サブ3.10。
は、果たしちゃったんだよね。
あす目覚めたら「夢オチでしたー」は、ないよね。
よもや。

というわけで、新カテゴリーを据える。
のは、措く。

次、どこに据えるかなんか考えられないし。
ネタがひとつ、なくなる。し。

シーズン?


「ん、もうっ、ねえっ、反省会ーっ、いつやんのー?」
「来週の月か火、木か金でも、イイネ!」

いや。。。
言ってみただけだ。

おれは、誰にも、お会いしたくない。
なんぴとたりとも。
プ彩湖、チャレ富士、長野、掛川新茶、前橋ハーフ、撮影、ランオフ、月例川崎、かすみん。
けっして。


おさけ、大すき。