キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

さっきのリベンジ

さっきのエントリー。
ご本人登場っていう、モノマネ番組ドッキリって感じで。

====


たしかにかに。
きのう、ウタゲで早々に旅立ってしまったらしく。
みなさんに多大なご迷惑をかけた。

というのが、きょういちんち引きずったけっか。
かんぜんに及び腰というかへっぴり腰というか
「もっと汚して☆い」的なものになっちった。



なんて言いわけはいいとして。
リベンジできてるかどうか知らんが。
リベンジ気分で。

メンバー紹介で、「たかしさんだけ多くね」もなんか違う気がするので、番外編的な立ち位置で。



おれの2015年9月現在のたかしさん考。
毒をブッコめるかどうかは、わからん。
おれがおもってるだけのことなので、たかしさんはどうお考えなのかは、知らん。

わりとマジメに攻める。



たかしさんとおれさまちゃんはキホン、真逆だ。

モテ←→くそほどモテない
シャレオツ←→ダサダサ
ハンサム←→死ぬほどブサ
社交的←→社会性皆無
オトナ←→コドモオオトカゲ
ブログおもろい←→吐いて捨てるホドつまんない
独身貴族←→エア夫婦まっただ中
気遣いさん←→神経なし
アッタマいい←→脳みそ追加申請中

とかとか。
挙げればキリがない。

が、このあげつらい。
おれがどんどん卑屈になる機能しか持ち合わせてないってわかってきたので、寸止めしとく。

下ネタ←→非下ネタ(キライなわけではない。どちらかといえば大すき)
エロい←→エロくなりきれない

ってのも、ある。



凹凸的に噛み合うなあとおもうのは。

親分肌、まわりをグイグイ引っぱるリーダーシップ←→ザ・子分肌、主体性ゼロ

ぐらいのもんで。



で、ちょっとハナシがそれると。
うちのエア夫婦。

性格から趣味から考えかたからほぼ、噛みあわない。
ただ、「すきなお笑いのネタの方向性」「絶対にダメなお笑いのネタの方向性」
だけは、バッチリチリバツ、符合してる。

何で「お笑いネタ」にフィーチャーしてるのかは、措いて。

おれはコレは、ものすごく大事なことのような気がしてる。
お笑い的なものは双方すきで。
ということは、価値レベルの優先順位の高めに据えられてるということで。

そこの感度がかんぜん一致してるかぎり
だいたいどうにかなるような気がしてる。

ぶっちゃけるひつようもないのにぶっちゃけると。
結婚して6、7年経って。
マジで潮時かなあとか勝手に考えてたころ。
その一点だけで、あ、やめるのやめとこうとおもった、ぐらい。



戻る。

ここまでもたぶんに妄想で。
ここからもたぶんに妄想なんだが。
なにしろ、いままでさんざんお話しさせてもらったなかで。
そういうことは話したことないからなんだが。

上記したように。
たかしさんとおれさまちゃんはキホン、真逆だ。

でも「なにかをどうとらえて、どのように感じるか」

っていうポイント。
については、ヒッジョーに近似値であるとおもう。
「おんなじ」って言いたいが、そこまでは知らない。
そこまで図々しくは、ない。

ジョリジョリ、ない。(←言いたかっただけだし、イミフ)



具体的な例で、いちばんピーンときて
いちばんわかりやすいエピソードが
きのうのウタゲであったんだが。

ブログで書くには支障ありまくりなので、措く。



書ける範囲で、ごくわかりやすく言うと。
たとえば。

ヒロシマのこととか、死生観のこと。



「クソ辺境に聖域はねえ」
とか吹聴してても、書くことと書かないことはとうぜん、ある。
そういうもんでしょ。

「コレ書いたら、アクセス数あがるかもねん」
ってミエミエで書くネタもある。
そういうもんでしょ。

それがはずれることが多いってのも、措く。
そういうもんでしょ。

逆に。
「アクセスだとか、公開してるとか知んねえ。
ヒトサマから見りゃつまんねえことこのうえなしかもしんないが
おれはきょう、どうしてもコレ書かないとならないから書いちゃえ」
って書くネタもある。
そういうときもあるでしょ。



ヒロシマのこととか、死生観のことは、まさにそう。
リンクはめんどくさいから、貼らない。

で、そこにたかしさんがビンビン反応してくだすった。
おれの筆力不足で表しきれない部分も、ちゃんと掬いとってくだすった。

という一点において。
おれは勝手に「ヒッジョーに近似値」認定をした。

ギャグセンスとかネタの方向性とかはもとより。
そういう隠しきれない部分でのシンパシー感じる的なことが、いちばんうれしい。

けっきょく「うれしい」って、感情論かよ。
って、ハナシだ。
それがおれのキャパの限界。



感情論、おれのキャパの限界、直接お話ししたことある、って意味では。

ブログというものに対する考えかたもヒッジョーに似てる。
と、おもった。
おもいましたとさ。

そりゃ、サッコン。
少なくともこの1年ぐらい。

生活におけるブログの占めるウエートって、割と高い。

そこでの考えが似かよってるってのは、でかいよねそりゃっていう。



オシマイ。

おれも、たかしさんみてえに、モテ隊!
↑ここまでのマジメ、すべて台無しにするジャクリーヌ発動しとく。


親近感的には。
ファーストネー・・・おっと誰かがきたようだ。

中1のときの高1ぐらいなセンパイに、なにをナマイキなって感じだ。
じゃんじゃん。