キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

リレーマラソン。おれの所業を懺悔せれ(その3)

つづき。

そう、おれには夜のぼっち練がある。

その朝には、超絶サタンからも表明をいただいた。 ====


7月17日。
夜のぼっち練が始まる時点で。

たまさん。
キミ兄さん。
たかしさん。
超絶サタンもとい、ふらっとさん。

から表明いただいた。



前エントリーの。
独りよがりな①②③でいえば。

たまさん、キミ兄さん、たかしさんは
「②指をくわえて見過ごせるはずはないひと」
まんまと網にかかってきやがりまして、ありがとうございます。
という感じだった。

ふらっとさんは、③。
うおお、キター!
と同時に、チームの大黒柱決定。

あと、4人(おれ除く)を夜にどうにかすりゃいい。
がぜん、強気になった。



夜のぼっち練でおれがすべきことは。

○未表明な脳内②のひとをオトす。

○②とか③とかにかかわらず、リクルーティングの鬼と化す。

そして
○『おれ走らない』を何となく匂わせはじめること。

定まった。

最少履行は6人。
まだおよんでない。
夜のぼっち練主宰、たかしさんから前夜

実現に向けて営業、かけまくりましょう!

というエールをいただいた。

じゃっかん、胸が痛んだ。
だいぶ、じゃっかん。



夜のぼっち練。
まず、未表明な脳内②をオトさなくては、ならない。

なんていうか。
当然来てくれるだろうってひとを押さえて
弾みをつけて「100人ノッてもダイジョウブイ」
に乗り出す。

会場には、けいすさんがいらした。

アフリカの草原に放り出された、野ウサギ。
あるいはイタリアの裏路地にトップレスで乗り込む、ジョーダマチャンネー。
獲物だ。

おれはやまだかつてない強気で攻めることにした。

「けいすさん!
おれのリストには入ってるんすケドー!
まだ、連絡、いただいてないんすケドー!」

ケドケド商人、肩を入れて攻め込む。



「やっぱ、そう来ますよね!」
絵に描いたような、二つ返事。
うしっ!

5人目!



波に乗る。
いわさん野ウサギもゲッツった。

場にいるみなさんに、片っ端から声をかける。

たまちゃん「キクちゃん、いま何人?」

おれ「6人す」

たまちゃん「誰出んの?」

おれ「たまさんでしょ、兄さん、たかしさん、ふらっとさん、けいすさん、いわさん」

たまちゃん「じゃあ7人でしょ、キクちゃん、じぶん入れるの忘れてるよ」

おれ「(いや、だから6人。。。)」



美女ガーお歴々にも声を掛けたが、音沙汰なし。

なのは、おれがキモすぎるせいだ。
あと、飲みすぎて早々にメモリーをロストしてしまったせいだ。

チームメイトのみなさん、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!



というわけで。
目標の8人には届かなかったものの。
最少履行人数は達成。

でも、あと1人、ほすい。

ツイッターをやってなくて。
夜のぼっち練にも来てないが。
連絡が来るはず(とおれがおもいこんでる)のひとから、とんと音沙汰がない。

「挙手の締切を延ばしますよー」
ほぼ、1人をおびき寄せるために、アナウンスした。



そして、新たな野ウサギさんは、まんまと網にひっかかってきた。
官九郎さん。
そのひとである。



ということで。

たまさん、キミ兄さん、たかしさん、ふらっとさん、けいすさん、いわさん、官九郎さん(挙手順)。
いろんな意味で、最強のメンバーがそろった。

もしおれが松永久秀級の再寝返りをして
ここに加わったとしても、
いろんな意味で足を引っぱりそう。

ぐらいの、超豪華メンバー。



九州の家族旅行から帰ってきた日。
ゴキゲンで酒のひとつも飲みながら、エントリー完了。

すげえドキドキしながら、みなさんに

いま、エントリーぶじ完了しました。
ただ、キクチは走りません。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!


というしらっと報告メールを送り。
大した波紋も起きなかったので、すべては円満完了。

やったぜ、キクちゃん!
きょうも酒がうまいぜ!



エントリー費の合計。
メンバー募集エントリーで掲げた
1人アタマで割ったのよか
ちょっと、高い気がしたが。ちょっとだけ。

「消費税を乗せて~」

「ランネットの手数料を足して~」

「算数ニガテなおれさまちゃんが割り算間違えりゃ~」

「だいたい、そんなもんでしょ~」

ノープラモデル、ノープラモデル!
って感じで、ゴキゲンに一段落。

プロブレム、な。

まあ、いい。
あとは当日を迎えるだけ。
すげえ楽しみだぜ。



安らかな眠りについた。
何日かあと、ねむれない夜を迎えることも知らずに。

知ーるーよーしーもーなーくーっ。


つづくっ。