キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

まずは結果から―2013かすみがうらマラソン1/4

かすみがうらマラソンを走ってきた。
これで2012年度シーズンのチャレンジは終了。

ときを置いて頭を冷やせば、冷静な見解もできようが、
なんか今回は頭に血が上ってるうちにとりあえず、
吐き出しちゃうほうがいいような気がするので、
すべて飲み込んで、まず結果から。

ジャーン!(↓)
====
かすみがうら記録証s
ネットで3時間30分32秒。。。



現時点での全力は、尽くした。

さりとて、ベストには9分もおよばない。
9分っちゃあ、カップラーメンが3コつくれる、ぐらい。
ウルトラマンが地球で3回戦える、ぐらい。

しかも。
計算する気さえ起きないが、
ネガティブスプリットでさえ、ない。

超、ポジティブ。
ウチのにょぼ、ぐらいの。いつ何時でも。



ショージキ。
今回は去秋のつくばの反省を生かして、32kmからのペースアップを目論んだ。
つくばでは30kmから爆発的にペースアップしたものの、
それがゴールまで持続できなかった。
「12.195kmはキツイケド、10kmならなんとかなんじゃん」と。

でも、
それが、これ。
あれが、ナニ。
と、ユニコーンなていで。。。



ネガティブスプリットさえ刻めなかったばかりか、
このエントリーもこう、ネガティブ臭ぷんぷん。

なんとか立て直そうと、

35kmで、
「遅えよ!」
38kmで、
「苦しんでるフリ、してんじゃねえよ、こんなペースで」

などと叫んだ。
叫ぶと一時的にはペースが上がる。100mくらい。



ただ、明らかに周りで走ってる人、ドン引き。
「遅えよ!」とか、自分に言ってるのに、
まるでおれがやっとついている集団に向けてるように
とられたのかもしれない。

ホント、スンマセンでした。



ムリヤリ、ポジティブに戻す。

結果はどうあれ、
ベストは、尽くした。
これがいまのおれの精一杯、なんである。

あと、
3.5(3時間30分)もこえちゃった。

なんか最近、板橋もそうだったけど、
「さいあく、サブ3.5ならOK」
みたいな甘ったれた基準を設けてた。
気がする。

今回、それすら切れなかったことで逆に、
自分のめざしてるものがなにか、
確認できた気がする。



と、垂れ流しの感想ばっか言っててもしようがないので、
次エントリーからは、
かすみがうらマラソンの総括を、
ちゃんと来年以降にチャレンジしようとしてる人が
役立つていで、おこなう。



1つ追加しておくと、
かすみがうらの総括が終わったら、
マラソンについてのカテゴリー、変えます。

走るたびに遅くなってるいまのおれには、
PBを6分以上もうわまわる
サブ3.15なんて、おこがましい。

まずはこれまでの自分をどうブレークスルーするか。
すべてをぶっ壊して積み上げ直して、
そこからはじめないと、
走るのがイヤんなっちゃいそうなんである。

つづくっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!
アナタのワンクリックにいつも元気づけられてますっ。