キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

超ネガティブ―2012かすみがうらマラソン

マイナス思考ってことじゃ、ありませーん。

きのう、かすみがうらマラソンを走ってきた。
というわけで、
「マイナス思考ってことじゃなけりゃ、何なのよ!?」の
答えも出さずにとりあえず、ジャーン(↓)。 ====
2012kasumigaura
今シーズン締めくくりのレース。
シーズンの目標は果たせましたとさ、デメタシ、デメタシ。



いつもそうなんだけど、画像は
クリックすると拡大版が表示されるようになってる。



話を戻す。超ネガティブ。
ろくに話をはじめてもないのに、戻すもへったくれもないんだけど、
戻す。

表題のネガティブとは、
ネガティブ・スプリットのこと。

前半のハーフより後半のハーフのほうがペースが速くなること。
語源は「前半が消極的」、という説がある。



もう一度。
画像は
クリックすると拡大版が表示されるようになっている。

とりわけ、
順位の下に5kmごとのラップとスプリットが書いてあるので、
よーく見てほしい。
いや、別にわざわざ見なくてもいい。

見てほしいだの、見なくてもいいだの、
ツンデレを通り越して、ただのシリメツじゃんか。



完走証によると、
オフィシャルタイム(グロスタイム)3時間32分46秒
プライベートタイム(ネットタイム)3時間29分48秒
とある。

グロスタイムは、ヨーイドンからゴールまで、
ネットタイムは、おれがスタート地点をまたいでからゴールまで、という意味。
つまり、スタート地点まで2分58秒かかったということ。
いちお、復習ね。

すると、ネットでのハーフのタイムは1時間50分09秒。
後半のハーフは1時間39分39秒

後半のほうが10分半も短い。
しかもハーフのベスト(1時間38分38秒)と大して変わらない。
チャンネーがいない、わけはない―赤羽ハーフ (2012/02/16)

そういう、
「王選手のくせに開幕前は『今シーズン1本もホームラン打てないんじゃないか』とおもっちゃう」
ぐらいの超ネガティブ。



しかも、スプリットを見てほしい。
いや、見なくてもいい。

この手続き、めんどくさいし、
ツンデレにも飽きてきたオトシゴロなので、もういっか。。。

さておき。スプリットを見ると、
30kmから徐々にペースアップして、40kmまでの5kmが最速。
ホマレだ。

もはやネガティブでもなんでもない。
ただの自慢大会なんである。

もうちょっと、自慢やジコマンを連ねたいので、つづくっ。

ごぼう抜き祭りと230オンナ―2012かすみがうらマラソン(2012/04/21)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!
アナタのワンクリックにいつも元気づけられてますっ。