キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

同学年で、双子じゃなくて兄弟

中学生のころ。
市内にタメでものすごい速い「人たち」
(とあえて言う)がいた。

彼らはおなじ学校で、苗字もおなじ。

名前も似てるので、その「人たち」は
双子だとおもいこんでいた。

あ、「速い」は脚のこと。



真相はわからんが。

彼らは双子ではなく、
「兄貴が4月生まれ、弟が翌年3月生まれ」
という噂が伝わってきた。

中学生といえば、興味津々なオトシゴロ。
「そんなことも実際、可能なんだなあ」
と、ミョーに感心した。



ということをこの記事を見て、思い出した。
約半月で2度妊娠?=12月に出産予定-米
9月27日12時11分配信 時事通信

【シカゴ時事】米アーカンソー州在住の女性が、約半月の間隔で2度妊娠した可能性が高いことが明らかになった。医学的には「過受胎」と呼ばれる現象で、人間の例は極めて珍しいという。
 米メディアによれば、男女の赤ちゃん2人を授かったのは、ジュリア・グローベンバーグさん。今年6月の超音波検診で、赤ちゃんの隣に発育が遅れている別の胎児を確認。最初の子を身ごもった2週間半後に再び妊娠したとの見方が有力で、赤ちゃんはともに健康とみられている。
 2人の出産予定日は年末、年初と年をまたいでいるが、12月に手術で同時に出産する見通し。ジュリアさん夫婦は先に妊娠した女の子に「ジリアン」、男の子に「ハドソン」の名前を用意し、対面の時を今や遅しと待ち焦がれている。