キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

戦略的トイレが長すぎやしませんかね 2017つくばマラソン 15kからハーフまで

つくばマラソンのつづき。
15kで官九郎さんと別れ、ペースアップ。
とりあえず、キロ420をめやすに。

気分がずいぶんリフレッシュできたので、
こっからがんがんいくぜ、と。
====


15~20km
23:00/1:29:19(4:24、4:26、4:21、5:27、4:22)
23:07/1:29:30

16k424、17k426。
ぜんぜん上がってねえじゃねーかw

いやあ、弱ったな。
きょうはずっと低調なまんまなのかな。
軽くパニクる。

ハーフまでとりあえずこの感じでいって。
後半、イチかバチか、上げてみよう。
そのためにいまは、これキープで
なんとかつなごう。

なんかショボいケド、しようがない。
おもってる。



「ここは戦略的トイレかな()」
キョライする。

尿意はさほどではないし。
「トイレいかない」を目標にしてたし。

3時間ヒトケタで走れた2回。
おととしのかすみがうらも
今年の古河はなももももも
トイレにいってない。

ゆえ。

「トイレに行く」ってのはおれにとって。
勝負を半分おりちゃう。
的な気持ちを抱いてた。

でもでも。
なんらかのリフレッシュがひつようだ。
てめえの抱いてる気持ちなんか関係ねえ。
背に腹は代えられねえ。

っていうか、ついさっきまで。
官九郎さんとランデブーして
リフレッシュしたんじゃねーのかよw

おめえ、リフレッシュずきだなw



去年つかった、19k手前のトイレ。
今年も先客がいなかったら、そこに入ろう。
先客がいたら、そのまま進む。

そうだ、あすこのトイレだ。
あすこのトイレまで、とりあえずがんばろう。

トイレのことばっか考えてたら
なんとなく、尿意あるような気もしてきたし。

18k421。
「トイレ行く前パワー」のペースアップなるw



くだんのトイレが近づいてくる。

50m40m30m。

20m手前で、前に入ってたひとが出た。
チャーンス!
マラソン的にはピンチかもしんないケド
ラッキーチャーンス!

トイレにヘッドスライディング(気持ちだけ)。



用を足しながら、
息を整え、気分を落ち着かせる。

「キクチ、おまえはできる子だ。
根拠はないが、おれが言うんだから間違いない」
じぶんに言い聞かす。

さて、こっからどうすんべ。

小用トイレの目線の前には鏡があって。
後ろ、コースを走ってるひとたちが見える。

見るともなく見てると
青いTシャツのイケメン野郎。
官九郎さんが通過してく。あらあら。



にしても、おれのおしっこ長くね?
ミイラになっちゃうんじゃねえかぐらい
ガンガン出るぞ?

でも、出し切らないと
あとでまたイキたくなったらめんどくせえ。
おれのいまを、放出しつくす。

コースに戻り、所要時間をチェック。
75秒もかかっちゃった。

すぐ、19kピピッ。
5分27秒ぇ。。。



で、気分はリフレッシュしたし
物理的にカラダも軽くなったはずってんで
さっきよりちょっと飛ばす。

も、20k421。。。
15~20k23分07秒(公式)。。。

おれは何も変わっちゃいねえ。。。
21kも424。

ハーフ通過1時間34分20秒(ネット)。
トイレの75秒ロスを除いたとしても
93分以上かかっちゃった。



でも、あとたったのハーフマラソン。
予定どおり、ペースを上げよう。

ここまでペース上げる上げる詐欺じみてるが
きょうの感じだとギャンブル要素満載だが
予定どおり、ペース上げよう。

明るい未来がビタ一文みえないが、
やってみるしかねえ。

ピッチとストライドはそのままで
踏み込みをちょっと、つおくする。


つづく。