キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

そろそろ、おしまいかもしれぬ

シーアーテーイーのつづき。
(前エントリー ⇒マグレかどうか確認したくって

きのう10k以上つづけて走れたもんだから
「このまま走れるキョリを伸ばしてくか、
ペースを上げて脚と心肺に負荷をかけるか」
迷った。

迷ったあげく、後者をえらんだ。
この10日間。脚はしようがないにしても
心肺にまったく負荷がかかってない。
ということが、ものすごく気がかりだったから。

2/22水。本来、ポイント練する日。
朝、5k閾値走してみることにした。



まあ、アレですよね。
ねぼう、しちゃいますよね。
ごくナチュラルにw
太古の昔から、あたかもそこにあったかのようにw



前日夜、ノーコンキョな予感が的中して。
夜におさけを飲みにいくような気がした。
ものすごく、なんとなく。ビンビン、した。
仕事あがりにボスと酒場にくり出した。
おしごとしてたら、しかるべき時間に
いかにもってフインキで、ボス。
「キクチくん、もうきょうは働くの飽きちゃったりしてますでしょう?」

そして、楽しくおさけを飲んだ。
こういう感じでもって(↓)。
ゆえ。



そんなわけで、
「ペースを上げて負荷かける=5k閾値走」
はペンディングってか、ぽすとぽーんってか、して。

そのぶん、夜。
キョリを伸ばしてみることにしたw



あんま長くなるのもアレなので
はしょりますね。



職場からおうちまでの、帰宅ジョグ。

といえばUC(アーバンなクロカン)なんだが。
一気に20k前後というのは、不安がある。

あまつさえUCは、なるべく
人気(ひとけ)のないとこをえらぶコースなので
電車の駅からは遠めで。
いざというとき、途中退避するすべがない。

というわけで、ちょうど一週間前にやった
代々木上原までのコースをたどり。
以後、小田急線に沿ってイケるとこまで。
ってことにした。

それなら、いつでも途中退避、でける。

うーむ、あんまはしょれてねえ。。。
(むかし、大洋にパチョレックっていたよね)
(くっそどうでもいいな)



けっか。
おうちまで18.8k。
キロ5分半くらいで走り通せた。

ウホッ!

環七で新代田の駅の近く。
ラーメン屋さんの二郎があって
「これが、ヒロダディさんのすきなアレか」
って、ミョーに感慨ぶかかった。

12k(シーアーテーイー後の最長不倒)
を過ぎてからは、左ヒザがまったく何とも
ないことに、すごくうれしくなっちゃって
ニヤニヤしながら走ってた。

ので、すれ違うチャンネーとか
超絶キモいっておもったんだと、おもう。



。。。



というか、ですね。

ちょ、ちょっとコレはひょっとして。
ぐんぐんぐんぐん、いいんじゃね?

もしかして、11日後の立川ハーフ走れちゃって
その翌週の古河はなももも、走れちゃうんじゃね?

この短期集中連載(予定)も
最終回待ったなし、なんじゃね?

ウホッ!

とかいう、てんしょん大幅あっぷも相まって
帰宅後は、染之助・染太郎かってぐらい
いつもより余計に足もとのケアしといたった。


つづく。
やっと現実の時の流れに追いついた。




ココマデの道程。

2/10金:UC(20kサブフォー)ナド
2/11土:青梅コース30k
2/12日:駒沢30k(キロ5。のち発症)

2/13月:通勤が苦痛(歩けない)
2/14火:日常生活はよゆう(走れない)
2/15水:職場~代々木上原まで6.8k
2/16木:職場~代々木八幡まで6.1k
2/17金:ランオフ
2/18土:(朝)8.0k、(夕)7.0k
2/19日:(朝)8.0k、(朝2)5.5k

2/20月:ランオフ
2/21火:11.8kジョグ
2/22水:18.8kジョグ←イマココ



【いらねえ情報】
今回の一連は、文末のタグ
「シーアーテーイー2017冬」をたどれば
一気読みできまする。