キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

マグレかどうか確認したくって

シーアーテーイーのつづき。
(前エントリー ⇒ぬかよろこぶ

2/20月はランオフ(←うっほ、かっけえな、おれ)
「朝=ねぼう、夜=雨降っててラッキー」
ってだけなんだけどな。

21火曜は何の予定もコンキョもないんだが
夜におさけを飲みにいくような気がした。
ものすごく、なんとなく。ビンビン、した。
ので朝、走っといた。



気がかりだったのは、おととい日曜の
「8k走ったのに、なんともなかった」が
ただのマグレかマグレではなかったのか、ってこと。

それを確かめるため。
二子橋まで往復してみることにした。

二子橋までは、下流へ4k。
ちょっと回り道して4.4k。往復8.8k。
スタート地点まで戻ってこられれば
「マグレじゃねえ」ってことになる。

ペースはサブフォー(キロ5分40)一定。
どんなに調子よくても、あげない。
「とにかく8kを平気で走りつづけれるか」
一点にフォーカスすることにした。



あんま長くなるのもアレなので
はしょりますね。



けっきょく、8.8kを走りきれた。
ばかりか、脚はなんともないので
そのまま上流へ1.5k往復、おかわりした。

最終的に、11.8kを何ともなく走りきれた!
うえーーーーーい!

「けっきょく」と「最終的の」
意味の違いがよくわからない、とかは措く。



うしっ!
ちょっと拙速かもしんないケド、これからは
「10kまでは走れる」って線引いちゃおう。

「フタケタkm、走れるようになった」
この満足感は、パねえ。
たぶん、オトナになって走るようになって
はじめて10k走れたときよか、うれすい。



なんてことはどうっでもよくって。
新たな欲がキョライする。

「このまま走れるキョリを伸ばしてくか、
ペースを上げて脚と心肺に負荷をかけるか」

どっちも正しいような気がするし
どっちも間違ってるような気もする。
さて、どうしよう。

つづく。




ココマデの道程。

2/10金:UC(20kサブフォー)ナド
2/11土:青梅コース30k
2/12日:駒沢30k(キロ5。のち発症)

2/13月:通勤が苦痛
2/14火:日常生活はよゆう
2/15水:職場~代々木上原まで6.8k
2/16木:職場~代々木八幡まで6.1k
2/17金:ランオフ
2/18土:(朝)8.0k、(夕)7.0k
2/19日:(朝)8.0k、(朝2)5.5k

2/20月:ランオフ
2/21火:11.8kジョグ←イマココ



【いらねえ情報】
今回の一連は、文末のタグ
「シーアーテーイー2017冬」をたどれば
一気読みできまする。