キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

クソ辺境ごときがウェブサイトで紹介されたんだが(前編)

ある日、ツイッターにこんなDMがとんできた。



さいしょ「チェーンメールかよ」って、
ろくに読まずに即削除しようかとおもった。

あるじゃん。

「アナタをヘッドハンティングしたいです。
週6000ドルでどうすか?」

「すごくおもしろいブログですね。
アナタという存在にとても興味を持ったので
よろしければ、直接お会いできませんか?
お返事、待ってまーす(めあど)」

そういうたぐいかと。



削除する前に、ごくざざっと目を通した。
いろいろよくわかんない。

「ナース」「女子」「紹介」
という文字が目に飛びこんできた。

ひょっとして?
ジョーダマナースでも紹介してくれるのか?
ウヒョー?



もう一度目を通してみる。

どうやら、ウェブサイトの特集コンテンツで
このクソ辺境絶滅危惧ブログを紹介したい
ってことらしいんだが。



看護師さんに役立つ情報ナド
1ミクロンたりともあるはずねえクソ辺境。
意図がワケワカメ。

よしんば、おれの看護師とのつながりに
おもいをめぐらしてみても、何もねえ。

知り合いにナースなんていないし、
入院したこともねえし、
病院すらめったにいかないしと
人生における接点は、ほぼ皆無。

しいて、おもっくそ外郭からえぐって
「熱心な加藤はいね信者」ってことぐらい。

外郭すぎて
「あいかわらずキクチはイミフなことばっかほざく」
って、ユキさんにフルボッコにされる
ていどの堂々たる演繹だ。



なので、シカトしちゃってもいいんだが。
少なくとも、深入りしなければおれが損害をこうむる。
ということは、なさそう。

たとえ、なにかの釣りだとしても
「こんなことがあったとさ」ってだけで
ブログの1エントリーにはなる。
ネタ的にオイシイ。

おもった。



あと、ものすごく良心的にとらえて。
もしDMの送り主がまっとうだったバヤイ。

こういう言いかたはたぶんに失礼だが
一般的にけしてメジャーではないメディアと
それを企画運営してる企業。

(いや、おれがたまたまこのサイトを知らない
ってだけで、すげえメジャーなのかも
しんないんだケドね)



このたぐいの記事をつくるとき。
飛び込みで取材や協力の依頼をするのは
わりとキヨミズダイブ的なイキゴミが要るし
さいしょぜったい、あからさまに警戒100
って感じの対応をされる。

たとえば、
発行物の見本とか企画書を見せる以前に
いかにじぶんがいかがわしくないかを
証明するのに、あんがいな手間がかかる。

ってことに関しちゃ、わりと、
経験値をもってるほうだとおもう。
どうも、超零細編プロ勤務・狛江市在住・42歳デス。

ので、こういう局面での
先方の気苦労はわりと容易に想像がつく。



そんなわけで、とりあえずシカトはないな、と。

くり返すが、少なくともおれに害が及ぶ
ということはなさそうだし、どう転んでも
さいあく、ブログネタにはなる。
それだけでオイシイ。

レスをよこしてみた(↓)。
2017-02-23-17-16-56

すると担当者のかたからすぐに連絡があった(↓)。
BlogPaint

あいかわらず、よくわからない。
考えれば考えるホド、わからない。

テーマが「マラソン」だからなんだろうケド
マラソンに熱心なわけでもねえし、それ以前に
コーナー名「ナースときどき女子」って
おれただの「ナースにドッキドキおじさん」だし。

とか、もうね。
うまいこと言った気になってる
おのれの薄汚い顔面をおもっくそ
チョキで殴ってやりてえ。



文中にある、紹介したいと
おっさってるエントリーはコレで。
2016つくばマラソンのレース経過(ハーフまで)―策士、策(トイレ)をめぐらし、策(トイレ)におぼれるっ

ほらね、まったくもってワケワカメwww

どうひいき目に見ても
看護のお仕事要素、ノットアットオール。
「ナース女子」とはこれでもかってぐらい真逆。

加藤はいねに触れてるわけでもねえし。

っていうか、クソ辺境で
加藤はいねに触れたこと、ほとんどねえし。
あ、今度、語り倒してみようかな。
いや、やめとこう。



ここまでの情報を集約すっと。
かろうじて理解でけたのは
「2/23頃、記事がアップされるらしい」
ということだけ。

ただ、ツイッターのアプローチにしても
まずフォローしてから
メッセージをくだすってたり。

貼ってあるリンク先のサイトを見りゃ
ごくまともだったり。

DMのやりとりをみても
応対が(アタリマエっちゃアタリマエだが)
ふつうに社会人としてちゃんとしてる。

いや、意外とそこらへんって
ずさんなとこ多いじゃん。職業だとしても。

そういう「アタリマエにちゃんとしてる」
とこに、信頼感はもてた。
だからどうだってんじゃないが。



そんなこんなで。
2/23「頃」、何が起きるのか(起きないのか)?
まんじりともせず、待つことにしたんであった。

つづく。