キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おもしろいブログ

OTT(オトナのタイムトライアル)も
ダーハダカおじさんだって宙ぶらりんなサッコン。

いずれシメるとして。




ずっと気になってることがある。
ブログにかんしてのハナシ、だ。

そして、これはネタ的に大しておもしろくはならない。
「いつもクソほどおもろくねえじゃんか!」
は措いても。



あのう。

このクソ辺境。
待てど暮らせど、おもしろくならない。

まあそれは。
「書いてるヤツ本体がおもしろくも何ともねえにんげんだから」
っていうファイナルアンサーは措いても。

おもしろくも何ともねえにんげんなりに。
どうやったらおもしろくできるのかなあとかは、考えたりしてる。
いっちょまえに。

ロンのモチ、考えたことは実行に移したりもしてる。
いっちょまえに。

でも、うんともすんともおもしろくならない。
おもしろいブログを書くひとをみて
ただただ、指をくわえてるだけ。



あまつさえ。
ここ1年ぐらい、アクセス数はあがった。
でも、おもしろさが上がったわけではない。
むしろ、下がった、つまらなくなってるとおもう。

「アクセス数が上がったばっかりに」
っていうのは、訪れるかたに対してシツレイセンバンな物言いだが。

なまじっか、見てもらいたいことで上すべりしてる部分もあるんだとおもう。



じゃあ、どうすればおもしろくできるんだろう?
っていう、石だけ投げといて。

もったいぶって、つづける。

もったいぶってるわけじゃなくて、ねむくなったからだ。
そのジツ。

「つづける」ったって。
おいそれとあすとかあさってにつづけるかどうかは、知らん。

ポイントは
▼主観性。
▼客観性。
▼ベクトル。
▼オーラ。
ってことなんじゃないかとおもう。

ただのフラッシュアイデア。



ほーら。
みるからにつまんなそうでしょでしょ。

独りよがっておもってるだけの詳細は、
あすかあさってか、そのうち。

かならず、つまらないが。
かならず、つづける。どっかで。