キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おもしろいブログ・続

【主観性】のこと。

「おれさまちゃんがちゃんとおもしろがってるか」ということ。

今回のテーマはある意味、コレ・イズ・オールじゃないかとおもう。
ので、一発目で触れとく。


おれさまちゃん=ここのホストね。



「いうまでもないが」っていう慣用句。
いうまでもねえんなら、いわなきゃいいじゃん。
ナニ、安いプライドみせてんだっていう。

っていう、余談その1。



「ホスト」。
ブログを書いてるひとのこと。
「管理人」とか言ってるひともいる。
たしかにかに。

ウェブサイト的な流れの延長線なんだろう。

ところで、サイトとかにかぎらず。
「管理人」をしばしばシャレこいて
「コンシェルジュ」ってもちいることがある。

「街のコンシェルジュ、ワタクシどもにおまかせくださいっ」的な。

でも、意に反して。
「コンシェルジュ」ってほんらい
じゃっかん差別的な意味が含まれてんだよね。

っていう、豆その1。



けさジョグしてて、草ぼうぼうの件。

おれが小学生だったら、秘密基地つくっちゃうね。
とおもった。
「おれ今現在」でも、秘密基地つくりてえ!
とおもいましたとさ。左側or右前方。
image

っていう、まったくかんけいねえその1。



どうでもいい。



その、ホストでも管理人でも何でもいいんだケド。
クソ辺境のそれたる「おれさまちゃん」がおもしろがってるか。

というもんだいがまずあって。

だって。
書いてるヤツがつまんなく書いてたら
おもしろくなるわけないじゃないですかあ。

というもんだいがまずあって。



おおむね、ってとこでいくと。
ビッグバスト、ってとこでいくと。

そもそも。
「わりかし更新してる」
って時点でおもしろがってんじゃん。
である。揺るぎない。

アクセス数をみるかぎり。
アップすりゃ、ごく少数
なけなしな感じで覗いてくださるかたもいるようなので。

それがすごい張りあいになって
がんばってがんばらないで書いてる。
ということもある。

なんだこの。
ジャクるを通り越してヒクツな感じは。

ソレとコレとの相乗効果が
自転車操業的に回転してる。
ということもある。

まあ、おもしろい。



ただ、コウ。
みてもらいたいとおもって。
しゃあしゃあと公開しといて。

みられる前提でしばらく進むと。
知らず知らずみられる意識が過剰になってくる。

実際は大してみられてないかもしんないのに。
かかわらず。

「いや、そんなの関係ねえ。おれは書きたいことを書く」
ってオッパッピーをカマしてるつもりでも
どこかで日和るというか
よくきくブレーキをかけてしまうということがある。

知らず知らず。

ソコ、なんである。



あのう。
コレって、とりたててスペシャルなハナシではない。
わりと「あるある」なたぐいだろう。どっちかというと。

おもしろくは、ない。

じゃあ、わざわざとりたてているかというと。
棚卸し、なんである。

別に棚から卸すひつように迫られてるわけじゃないが
なんとなく卸しとこうかな、とおもっただけ。
なので、読んでておもしろくはない。はず。

ってことはわかってますって。
と言っておきたかっただけ。



ソコ、なんである。

そのちょっとずつの積み重ねが。
ちょっとずつ積み重なると。
「おれはなんなんだ」ってなる。

とはいえ。
おおっぴらにおかしいわけでもない。
じぶんではないじぶんになっちゃった。
ってわけでもない。

説明できないほどの差異だが。
確実にじぶんジャストコレズバリではない。

ソコ、なんである。

たった0.1%ぽっちの差異かもしれない。
ただ、その0.1%ぽっちが
「じぶんがおもしろいとおもえる」の核を成す部分ドンピシャだったとしたら。
ちょっとコントだし、ホラーだ。

「じぶんがおもしろいとは、かならずしも言いきれない」
ってことになる。なってしまう。



ポエム。しかも、抽象的すぎる。
だっていうことは、重々承知で。

あらためてまったく日和るなりブレーキかけるなり、することなくやってみようかな。
とおもって、このクソおもしろくもない主観的なエントリーをものしてみた。
っていうだけのこと。

別になやんでるわけでも、いきづまってるわけでもない。
そういうもんだよね。
そういうこと、あるよね。

っていうだけのこと。


需要度外視でつづける。