キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

いちおうイチロー

9年連続200安打以上
なんていう離れ業をやってのけたのだから、
とりあえずでも、書いておかねば。

いやあ、スゴイ。
パチパチパチ。



ジツは、メジャーリーグってあんまり興味がない。
というより、着眼点がよくわからない。

着眼点とは、応援する対象のこと。
日本人の活躍は気になるのは当然。
イチローにかぎらず。

ただ、それだけでは応援しつづける持続力には乏しい。

イチローと城島がいるとはいえ
マリナーズで興味があるのは
マリナーズの勝敗なんかどうでもよくって
結局、イチロー(と城島?)の打席だけ。

きょうの試合をオンタイムで見てた人ですら
試合結果さえ知らない人も多いんじゃないか、と勘ぐる。

よしあし、ではなく。



先日、杉山愛のすごさについて言及したが、
イチローは
「杉山愛がシュテフィー・グラフの強さで君臨している」
そんなイメージ。

杉山愛はもっと評価されるべき。 (2009/09/09)

もとい。
たとえが悪いとよけいわかりにくくなる。
「王選手みたいな感じ」
で十分じゃないか。