キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GG佐藤

ロジックはわからないだけに、感じることを重視している。 自分のなかだけにある、根拠のない様式美にはまると、とたんにその対象は魅力的に映る。

「梯子を外すタイミングを準備している」

ウェブ版スポーツ紙で、 千葉ロッテの唐川投手が阪神の金本選手に挑戦的な発言をしたかのような見出しを立てたことに対する、 誰かの書き込み。 なんというか、機微の感じ取り方が絶妙だ。

「1回だから失恋なんだな」

若い女性が死にたくなるとき。 あるいは自死などを選んでしまったときに とりあえず「ひどい失恋でもしたんでしょ?」 と思われるという、 どうでもいい会話から出た話。 表題の前のひと言は、 「ボクはもともともてないから、 女の子にフラれたからってもう…

なおる

表題は「るるるの歌」の一節。 「るるるの歌」は、 丸いものを見るとオオカミに変身してしまう男の悲哀をうたう。 目玉焼きの黄身、プレゼンの円グラフを見ても、オオカミになってしまう。 すべて「る」で終わる動詞で展開される。 というのが、いかにも教育…

「野球は興行だってこと、わかってんのかなあ」

「オリックスの外人監督が突然辞めて、大石大二郎が代行を務める」 というニュースに関して。 いや、大石大二郎がどうとかいうことではない。 突然辞めるのも、 勝手に代行を立てちゃうのも、 ここ何年、毎年監督が交代しているのも すべて、このチームのエ…

苦闘中

Safariでこのブログに跳んでも、Not foundになってしまう。 テンプレートデザインがどうもなあなので、 一刻も早く変えたいのだが、 確認の術がない。 だからといってウインドウズを立ち上げるのもめんどい……。

test

テスト