キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「野球は興行だってこと、わかってんのかなあ」

「オリックスの外人監督が突然辞めて、大石大二郎が代行を務める」
というニュースに関して。

いや、大石大二郎がどうとかいうことではない。

突然辞めるのも、
勝手に代行を立てちゃうのも、
ここ何年、毎年監督が交代しているのも

すべて、このチームのエラい人(誰だか知らんが)が、
プロ野球を「興行」としてではなく「業務」として捉えている、
そう訝かしむ。

「好き嫌いはともかく、代行立てるなら清原でいいじゃないか」
「いやむしろ今だからこそ、清原しかいない気がする」

というのが、この発言をした人の話のつづき。