キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

GG佐藤

ロジックはわからないだけに、感じることを重視している。
自分のなかだけにある、根拠のない様式美にはまると、とたんにその対象は魅力的に映る。

あるいは、超人的なパフォーマンスをする美しきバカどもの可能性に、目を釘づけにせざるを得ない。
スポーツを観るときの
凡人である自分の基本的な姿勢。

なんだかんだ言われて久しいニッポンのプロ野球のなかで、
最近気になってしようがないのが、GG佐藤。
その日本人離れした体格だけで、超人的なパフォーマンスをするのでは、と期待させられる。

たぶん、みんなにものすごく注目されているわけじゃあないんだろうし、
ライオンズにとくだんの思い入れがあるわけじゃあないけれど、
こういう「コイツから目を離しちゃいけないオーラ」はしっかりとらえておかないと必ず損をする。
GG佐藤をみていると、そんな気がする。