キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「梯子を外すタイミングを準備している」

ウェブ版スポーツ紙で、
千葉ロッテの唐川投手が阪神の金本選手に挑戦的な発言をしたかのような見出しを立てたことに対する、
誰かの書き込み。

なんというか、機微の感じ取り方が絶妙だ。

表題の直前に「マスコミが(唐川の)」と入れるとわかりやすい。

補足すると、唐川投手というのは高卒ルーキー。
5月のこの時点で早くも3勝を挙げ、逸材なことは確かだが、
それより不敗神話とか、童顔なのに不敵な発言
といったほうが注目されている。

ちなみに表題、日本語がおかしい。
「梯子を外すタイミングを待っている」
あるいは
「梯子を外す準備をしている」
だろう。

ただ、これを書き込んだ人は、
そこらへんのつっこみすらバカバカしくなる
鋭敏な感性のもちぬしなんだろうな。

と想像。