キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ジョグをいちいちSNSに載せるのよした、みたいなこと

前エントリーで
「9月はランブログにする」
ほざいた、舌の根の乾かぬ間に。

きょうは、走らずwww



いや、おれ、バカだけど。
非モテクソブサなうえに
人間性にもやや難があるけど。

弱いくせにすぐおさけ飲みすぎてつぶれるけど。

あんまホラは吹かない。
みたいなことだけを拠りどころにしてて。



きょうだって、初日だし。
UC(職場からおうちまでジョグ)する
たしかな意欲とよゆうがあって。
「走ったことをブログにものす」
たしかな勝算があるうえでの行動で。

ところが。
夕方にまさかのキクチ人気沸騰。
オブ・おしごと。

ほえあいず・拠りどころ?
ただのホラ吹きになっちったえへへ。

きょうのジョグ、0km
9月3日現在、9月合計 11.2k

こ、今月はこんりんざい
「日にち×10k」を見ることなく
終わるのかもしれない。



。。。



ちょっと前から。
ツイッターで走ることをつぶやくのよした。



もともとNIKEのアプリを使ってて。
○ガーミンヌのウオッチを使って走ると

○結果が勝手にNIKEに転送されて

○NIKEから勝手にツイッターに転送されて

○ツイッターから他SNSへ転送される
ような設定にしてて。

そんなわけで、ムネコフさんとは
ブログ村に入る前から
つながらせてもらってたりしてんだが
とりあえずその話は措いたとしても。



NIKEのアプリを使うのよして。
すとらばに乗り換えて。

あとはおんなじすたっらくちゃーで
「走ったら勝手にツイートする」
ということにしていた。



「走ったら勝手にツイートする」
という設定にしていたのは
別に「おれ走ったぜ」ドヤ顔したいんじゃなく。

たとえばロング走の途中でめげたくなっても
さらされちゃう手前、
もうひとがんばりするんじゃないかな()
って効果をねらってやってて。

そんなん、ただの自意識過剰だから
けっかとして見られてようと見られてなかろうと
関係のないことで。
どうでもよくって。



「さらされちゃう手前、
もうひとがんばりするんじゃないかな()」も。

さらされていようとなかろうと
がんばれるときはがんばれるし
がんばれないときはがんばれない。
って真理に気づいちゃった。

とか。

走ることにばっかTLが支配されちゃうの
なんかちょっと違うんじゃないかな
みたいなことをおもって、

いつからだったか、ちょっと前から
ツイッターで走ったことをつぶやくのよした。



いや、だからといって
「おれはそうだ」ってだけの話で。でいて、
万が一、うまく走れちゃったときなんかは
高揚してつぶやくこともあるんだろうし。



この感じ、伝えづれえな。
っていうか、書きづれえな。

「ジャクリーヌ」なようにも映るし。
走ることに対して、ななめから見てる、
気どってるようにも、見えちゃうし。

真っ向から立ち向かってない感じだけど。
けしてそういうつもりもなくって。

やっぱ、戻ると。
「走ることにばっかTLが支配されちゃうの
なんかちょっと違うんじゃないかな」
おもっただけで。



ああ、あれだな。
言えば言うほど
アリ地獄にはまってく的なパッターンw

「弊社はけしてブラック企業ではありません!」
わざわざ表明しちゃうパッターンみたいなやつw

いいや。これはあれだ。
理解してもらおうとおもうのを
やめればいいのだ。



そんなわけで。
走ったことをつぶやくのは
日常的にはしないことにした。

そこの承認欲求は、おれにはたぶん不要。



。。。



ラン日誌ブログたるもの。
「きょうは走りませんでしたてへぺろ」
は本来、奥の手なはずで。
そう何度もおなじ手が通用するはずもなくて。

初日から必殺の元気玉をつかっちったきょうび。

1ターン目でザラキを唱えられたけど
いのちのいしが身代わりになって
こなごなに砕け散ってくれた、きょうび。

ブログのゆくすえがおもいやられるぜ!

あまつさえ。
明日は朝から雨だっていう。



ああ、いやいやいやいや。
何のためにブログ書いて
何のために走ってんのか、メダパニがすげえw