キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

辺境クソブログ10周年パンパカパーン、みたいなこと

おれにとっても、ましてやヒトサマにとっても
果てしなくどうっでもいいことだが。

なにやらですね、こういうことらしいんっすよ。
ブログをはじめた日 2008/05/22

いちおう、ひとくぎり。
節目パンパカパーン。



きょうで丸10年ってことは
数ヶ月前に気づいてて。

あんまないっちゃないことだから
なんか、ドカンと打ち上げようとおもってた。



たとえば。
ライブドアでコウ、ブログをはじめる前
ミクシィで3年ぐらい、
まったくおんなじようなことをしてて。

ミクシィはネタもかぶるし
めんどくさくなってやめちゃったんだけど。

やめるときにテキストをとっといたので
その自薦みたいのをいくつか
さらしてみようか、とか。



クソ辺境10年とひとくちにいえども
その大半。6年半ぐらいは
「きょうは10アクセスもあったぜうえーい」
的な感じだったので。

そのなかから自薦的なものをいくつか
ピックアップしてみようか、とか。



「10周年記念 ダーハダカおじさんを探せ」
「10周年記念 みんなでオネカン
(マラニックじゃねーのかよ!)」
「10周年記念 砧公園芝生ぐるぐる」
「10周年記念 天鴻でつぶれるまでウタゲ」

を企画しようかなっておもったけど。

「10周年10周年うっせーわどうでもいいわ」
おもっちゃったので、お蔵入り。



なお、ミクシィのログは
どっかに大事にとっといたはずなんだが。
探しても探してもみつからない。

どうやら。
職場と自宅で各1回、
パソコンがすっとんだときに
サイバー空間の藻屑と化したらしい。



いずれも、そんなんどこにニーズがあるんだぜ?



。。。



何が言いたいかというと。
まったく進歩がないというか
よく言えば、安定感抜群というか。

ネットにコウ、駄文をつらねはじめてから
終始一貫して。
文章のクオリティはまったくあがってない。



最初のころのなんて
30そこそこのときのなのに
芸風もなにもだいたい、いまのまま。

ある意味において「完成されてる」w

なので、だいぶ前にまだパソコンが吹っ飛ぶ前
ミクシィのログを読み返したときも
いまとまったくおんなじ感じで。

「こいつ、おもしれえこと書くな」と
「こいつ、やっぱクソつまんねえな」と
「こいつ、ずっとうじうじしてんな」
が、いまとおんなじ比で見事に同居してる。

(から、すげえ昔の自薦
みたいな赤っ恥エントリーも、
わりとよゆうでさらせる。)

のが、いいことかそんなによくないことなのか
は、よくわからんちん。



で、ですね。

当初から考えれば。
ちょっとはアクセス数が増えたり。
知り合いが増えたり。
ある日とつぜん、すごい勢いで飽きられたり。
なぜか、理由なく盛り返してきたり。
とおもったら、そうでもなかったり。
あるいは、マラソンはじめたり、と。

わりと環境が激変したっていえなくもなくて。
それはラッキーというか幸せなこと。
なんだが。



こう言うと語弊生じちゃうかもだが。

それはある種、周りが勝手に変わっただけで
じぶん自身はビタ一文、変わってなくて。
どちらかというと微動だにしてない。

ってことに、はたと気づいた。

ブログの内容もクオリティも。
おさけを飲めば、記憶をなくすとか。
超絶人見知りのコミュ障とか。
身も心もクソブサでまったくモテないとか。

10年プラスアルファ、ずーっとまんま。



それって、なんなんだろう?

よくわかんないが、それはそれでなんか
重要な意味が含まれてるような気もするし。
まったく意味のないことのような気もする。

けっきょく、何を言いたいんだぜ?

たぶん、これからもさして、変わらない。
とりあえず10年も、よくつづいたもんだわ。

今後ともひとつ、よろしくお願いします!