キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2018年のエイプリルフール(前)

3/30(金)の朝。
「やっぱきょうはいけませんすんません」
LINEを開いて入力してた。

ウタゲはたしかに魅力だが
翌土曜にもウタゲが入ってる。
2日連続、マンブリをカマすのは無理っぽ。

哀川翔ルールの適用だな、これは。
ってんで。



おれの行動における鉄の掟。
哀川翔ルール。

「予定は内容ではなく、入った順番に決める」



金曜のウタゲ、誘っていただいのは一週間前。
かたや、土曜のウタゲに誘っていただいたのは
2月のはじめ。

よしんば。
金曜のウタゲがいかに魅力的だとしても
誘ってくださったのが、たとえ
いっちさんだとしても。

鉄の掟は硬いのだ。
けして動かせない。



金曜のウタゲ。

「あからさまにセーブ」
しようとおもったとしても、たぶん
いざ酒場にいったらそうはゆかないであろう。
翌日にありあまるダメージを残すていどに
召しすぎてしまうに、きまってる。

っていうか、横浜って遠いし。

あと、なんていうか。
2、3日前のエントリーのやつ。
「精神的」にはいくぶん楽になったものの
現実的にやらなきゃなんない量は
ビタ一文、変わってない。
それを少しでも前に進めとかなくては。



なもんだから。
「やっぱきょうはいけませんすんません」
入力して、まさに送信しようとしてると。

FullSizeRender

即レス、しちゃいましたよね。
FullSizeRender

断れるわけねえじゃん?
だって、いっちさん直々だぜ?

おれの鉄、ずいぶん柔らけえな。

やるべきおしごと。
昼間いっぱいがんばりゃいいし
あとは週明けからがんばりゃいい。

「明日やろうは、バカヤロウ」
誰が言ったんだかは知らんが
いっちさんのお誘いにノらないほうが
よっぽどバカヤロウだ。

そうに決まってるんだ。



とはいえ、横浜のウタゲ。
どういうメンツなのか知らなくって。

ちょっと遅れていざ酒場に着くと
いっちさんの横浜方面のお仲間とか
お会いしたことないひとのすくつで
あまつさえ、女性だらけなので。

超絶人見知りパワーを発揮して
持てる力のかぎり、キョドりまくり。

かといって。
おさけをセーブできるべくもなく。
2次会のカラオケまでいっちまった。



さいきん、カラオケひんぱんだなおい。

いやあ、カラオケ、嫌いなんっすよ。

でもそのカラオケ嫌い度を
「おれのいない場で盛り上がるのを
みすみす逃すほうがよっぽど口惜しい度」
が凌駕するパッターン。。。



「あ、ここは横浜だったんだ!」
「おうちまですげえ時間かかるんだ!」
気づいたときには終電ギリギリで。

電車の連絡をちょっとでもミスると
帰れなくなっちゃうので。

すげえトイレにいきたかったが。

トイレにも寄ることもできず
膀胱をパンパンにしながら
ほうほうのていで、おうちに帰った。



って文字に起こすと。
膀胱パンパンぐあいって
大したことなさげだな。

膀胱パンパンのつらさの地味さと
おのれの文章力のなさが、にくいw



そんなわけで。
1時ごろ、おうちに着き。
翌日にそなえて即寝した。

ここまでエイプリルフール要素なくね?
つづくの?