キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

コタツでみかん食いながら動画をあげてるだけじゃん、みたいなブーメラン説

表題のやつ。
何度かチラ触れしてるので今更感あるが
いちおう、説明しときますね。



ほったんは、どなたかがいつだったか。
こんなんようなことをおっさっていた。
(おれの記憶の歪みも入ってる可能性大)

○ブログ村のマラソンカテゴリー。
○上階層は「その他スポーツ」。
○「その他スポーツ」に某カテゴリーもある。

○「その他スポーツ」のランキングをみると。
○上位は某カテゴリーばっかりじゃねーか。
○っていうか。
○マラカテとおんなじくくりって、おかしくね?

○だって、マラカテのひとって基本。
○「じぶんが走ったこと」書いてんだぜ。
○でも、某カテゴリーは。
○コタツでミカン食いながら動画あげてるだけだぜ。
○さいこうでも、生観戦したってのが関の山だぜ。

○せめてじぶんで半回転ジャンプぐらいは飛べよ。



まあ、どうでもいいちゃどうでもいいけど
一理はありますよね。

なにより「こたつミカン」
キャッチ―だし、使い勝手が、よい。



いらねえ情報。
ほんとうにどうでもいいちゃどうでもいいが。

4年ぐらい前「ぜったい死ぬまで高橋大輔ラブ」
的なブログを書いてたひとと、いま

「ぜったい死ぬまで羽生なんちゃらラブ」
的なブログ書いてるひとは、
かぎりなく同一人物に近い同一人物説。

知らねえケド。

「4年前」ってのもテキトー。
おれがブログ村に登録したころってだけだ。



そうこうしてるうちに、はたと気づく。



「おれ、高校野球すきなんすよ」
⇒まだ甲子園球場に行ったことすらねえ説

「プロ野球もすきなんっすよ」
⇒テレビ・本・雑誌から仕入れた知識のみ説
⇒そもそも、野球経験なし説

「百人一首すきなんっすよ」
⇒競技かるたのルールすら、ろくに知らない説

「ラグビーとか、すきなんっすよ」
⇒タックルされたら再起不能待ったなしなゴボウちゃん説

「おさけ、すきなんっすよ」
⇒ビールで精神世界のどこまでもゆける説



このままやべえ、ってんで。

「マラソン、すきなんっすよ」
⇒じぶんが走らなきゃ応援にいかねえ説。
⇒ねぼうしたり寒かったりするから説。
⇒「じぶんが走」じたい、あやうい説。

ええーい!

「東京に住んでます」
⇒狛江じゃねーかよ!

。。。

全おれこぞって、コタツみかん説。
いっぱい出たねえ。(←使いかた、合ってる?)