キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東京マラソンの日の動静、のつづき

コレ。
つづきものにした意味がわかんねえし。
そもそもおめえ、さいきん
たまにブログ更新したとおもえば
飲んだことしか書いてなくね?

まあいいや。



ウタゲ。
というか、その前のシャレオツハンバーガー屋に
わりとみなさん凸いただいたので
それも含めたなんとなくの、印象。

もはや、ブログってよか
ただのメモじゃねーか!



プロシードさんはきょうも
ビジネス不愉快だった。
まあ、チョーゴキゲンな部類。

関西出身のプロシードさんは
関西の人が多いと、しぜん
関西弁に戻る。

そういうのって、なんかいいな。
うらまやしいなっておもった。
おもいましたとさ。



あやたさんは、すっきりした顔をしてて。
おお、満足いく走りができたんだな
って一目でわかったので。

東京マラソンじたいについて
「どうでした」とかあんま訊いたり
細かいことを話すの、よしといた。

大爆発する日、カミングスーン。
ってフインキが、ビシバシ。



あやたさんとは
「お会いしたらこれを話そう」
みたいなことがいっぱいあるんだが。

実際にお会いしても、けっきょく
そのなかの一つも話さない。
ってのが、王道パッターンになりつつある。



たーはるさんは、ウタゲの席に着くなり。
みんなに二日酔いしない秘薬
みたいのをくばり。

それをおれにだけ少し多めにくれたので
「多くないすか?」って訊いたら
「いや、キクチはそれでいいんだ」言われて。

いつぞや、神保町の餃子屋で
おれはどんなにひどいありさまだったのかを
あらためてなんとなく、知った。



で、いて。
「きょうは宇宙へ飛んでいかないんすか?」とか
ちょっと調子が出てきたら
「お、いい感じになってきましたね、イケイケー」
って感じで、複雑系だ。



いや。
「複雑系」っていってみたかっただけで。

それは
おれから見たたーはるさんの性質を指すのか
おれのこのウタゲの進むべき機微を指すのか
よくわからなくなってきてるのだ。

のだ。



前者に振ってみるとすると、たとえば。
「原田知世っておれら世代にとって
必ず通る道、みたいなもんじゃないすか」
って、なんとなくの前提で話を進めようとしたら。

「おれはそこ、通ってない」とかね。

えーっ、そういうもんなの?
おれがたーはるさんに感じてたシンパシーは
原田知世のたぐいじゃないんだ。
そういうことじゃ、なかったんだ。

じゃあ、どこのたぐいなんだ。
とか考え込んでるうちに、
話題はあんがいなほうに移り変わってったが
それは措きまする。



「あんがいなほうへ移り変わった話題」について
ほんとうは話しとくべきだったのかも。
まあいいや。

話しておかなくて、よかったんだろう。
何、雲をつかむようなこと、言ってんだろう。



mizoreさん。
このウタゲに関して、ブログに書けるネタが少ない。
とりあえず、つくばマラソンのとき
すげえ応援してくださったののお礼を言い忘れちった。
ことは、なんとなくマズいとおもってる。



カブトムシさんは
お会いしたの3回目ぐらいだろうか。

以前の2回はたぶん
おれが召しすぎて
「宇宙へ旅立ってしまった」あとで
ほとんど覚えておらず。

こちらの世界では(?)実質はじめまして
みたいなもんで。

じゃっかんの人見知り的には
ものすごく緊張した。



そんななか。
「いつブログを本格的に再開するんすか?」
って勇気をしぼって訊いてみたら。

ブログを休止するときに書いてらしたことと
まったくおんなじことをおっさってたので
ぶれてなくてすげーなとおもった。

小学生の感想文かよ。



たーはるさんだったかな。
が、「空き巣に入られたときの話」をしたら。
カブトムシさんも、ふつうに
「うちにも入られたことある」ってて。

よくわかんねえけど、
なんらかのレベルが高えなとおもった。

小学生の感想文かよ。



今回、もっとも衝撃的だったのは
カブトムシさんの奥様。

マジ、ビビった。

何にビビったかというと。
じぶんがいままで遭ったことのない人類。
「人類」てw

メチャクチャエネルギッシュというか。
2次会は、よりによってカラオケだったんだが。

途中でおもむろに
「ほら、顔だしな」って言われて。
よさげなクリームを顔じゅうに塗られたんだが
あれはいったい、何だったんだろう?

とか。



あ、「よりによって」ってのは
じぶんはめったにカラオケにいかない人類で。
って意味で。

よしんばいっても、歌わないほうなのに。
その日はじぶん比、やけに歌った気がする。

まあいいや。



カブトムシさんの奥様。
関西のひとの間では
「秘密兵器」「最終兵器」と
言われてるだか言われてないんだか
らしいんだが。

たしかにかに、ウェポン感、パねえ。

ということは、よおくわかった。
ような、気がする。
ウタゲジェニックっていうか。



。。。



しかしなんか、あれだな。

こうして並びたててるのって
「おれ、覚えてますよ
(=そんな飲みすぎてませんよ)アッピール」
そのものじゃんか。

でいて。

帰りの電車で。
大井町から大井町線に乗るつもりだったのに。
ふつうにぼんやり立ってたら
1駅先の大森だったってことは
やっぱそこそこ酔っぱらってたんだろう。
それだけ、楽しかったんだろうな。

いらねえ情報。



そうそう。
いらねえ情報的には。

先週、静岡マラソンのチップを返送して。
今朝、新幹線の切符を払い戻した。
どうということはない。
ただそれだけのこと。