キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東京マラソンの日の(ファーさんの?)動静

おうちでテレビをガン見したのち
14時に品川へ向かった。
こういうやりとりがあったからなわけで。
FullSizeRender

ブログで東京マラソン走ることをにおわせてた
浜松在住のファーさん。

おれから連絡をよこしたのは2日前の金曜。
なぜ若干怒られなきゃなんないのかは
さっぱりわからんちんだが、
ごぶさただし、と。



品川に14時に行ってはみたものの。

東京マラソンのスタートは9時ごろ。
ファーさんがどんくらいでマラソンを走るのか
イマイチよくわかってないが。

かりに4時間で走ったにしても。
13時ごろゴールして、
荷物を受け取ったり補給したり着替えたりして
東京駅から品川駅まで移動する。

って1時間でできるのか?
14時に品川になんか、来れんのか?

って疑問は、
本人が14時品川集合っていうんだから
おれが考えたってしようがない。



品川に行ったら
シャレオツハンバーガーショップで
官九郎さん夫妻に「偶然」、会う。

「ホント、たまたま」、出くわす。

「静岡マラソンがんばってくださいねー」
って言ったり、
奥さん、感じいいひとだなあとおもいつつ。
15時を過ぎてもファーさんの消息は知れず。

たぶん、本気で来ない、来れない
と、おもった。



でもなんだかんだ。
15時半ごろ、ぶじ、ファーさんと邂逅。

来るなり、官九郎さんの奥さんに
セクハラまがいの発言をカマしたり
ああ、変わってねえなとおもったが。

おもいかえしてみますれば。
ファーさんって、お会いしたこと
3回ぐらいしかねえんだし。
変わってるも変わってねえもねえんだし。

でいて、なんとなく、ああ変わってねえな。
漠然と、おもった。



この日、ファーさんは
夕方に鶴見にいかなきゃいけないっていう。

なんでかなっておもったら
知り合いの引越しを手伝うからで。



その知り合いさんは
進学だか就職だかで上京するらしんだが。
すげえ人脈だな。
親戚かなんかなのかな()
っておもって、訊いたら。

いきつけの飲み屋で知り合った人だっていう。
常連がこぞって引越しの手伝いにきてるという。

ああ、変わってねえな。
よくわかんないが、なんとなくそうおもった。



ほかにもなんかすごくおもしろいこと言ってて
「ファーさん、変わってねえな」
おもったが、細かいこと忘れちった。



そんなわけで、ファーさんはじきに
品川から鶴見へ発った。

とにかく、顔を見れてよかった。

まあ、そんなに顔を見たいんならてめえ
沿道で走ってるとこ応援せれや。
って、ハナシなんだけどな。



。。。



ファーさんと会うのを品川にしたのは
ゴールの東京と鶴見の間。
ってのも、あるにはあるんだが。

夕方からのウタゲを踏まえてのもので。



プロシードさんに声をかけていただいて。
カブトムシさん
カブトムシさんの奥様
たーはるさん
あやたさん
mizoreさん
がいらっしゃるという。
いろは順、な。

そんなメンツのウタゲがあるって
ひとたび小耳にはさんじゃったら
イッチョカミしないわけにはいかないじゃん。



で、ある程度wktkしちゃうのは予想しつつ。
「調子に乗って飲みすぎませんように」
って、おのれに向かって祈念し、
酒場に向かったんであった。


つづく。