キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

環多摩川うんたらかんたら

バレンタインの頃、
こんなのがすっとんできて。
FullSizeRender

「ウタゲを控えて原稿書きましょうね、ね」
って先週さされた釘を
適度にシカトして、GO。



京王線に揺られながら。
こんなのがキョライしつつ、GO。
おれんなかでは
「左殺し」「クロマティのスーパーサブ」
って、イメージ。
いらねえ情報。



不機嫌なひとが甲府にいく前だから
もう3年ぐらい前までかなあ。

環多摩川的にやたら
そのメンツで飲んでた時期があって。

そんころは「環多摩川」じゃなくて
「関東たま川のほう」ってたのかな。

そうこうしてるうちに。
あるひとは甲府へ赴任し。
またあるひとは台湾へ赴任し。
おれは狛江にとどまり。

もう二度とそういうのないのかなあ。
おもってたら。

わりとすぐ、みんな帰ってきた。



とはいえ。
3年の月日ってのは、わりと残酷で。
あ、残酷ってえとちがうな。

状況は変わるもんで。

。。。

あ、まあいいや。
冒頭のLINEを端緒に。
調布に集ったひとたち。

○ビジネス不機嫌2600
○台湾から帰ってきたら激務すぎ
○いつの間にブログ村から抜けて。アメブロで裏ブログがエグい
○筋肉フォルダー(カラオケで明菜ちゃん熱唱)
なんとなくだがあまり周りから真面目だと思われてないふしがある



ああ、そうっすよね。
上記みたいな挙げかたをしても
ブログ村的にはもう
わかんないってひともいるのかもね。

っておもいかえしてみますれば。

おれ含めいまや、誰一人として
ブログ書いてねえじゃねーかw

このメンツのひとたち。
ブログ村的にはそうとう
クオリティが高い部類のひとたちだったのに。
あ、ロンのモチ、おれは除いて。



ウタゲは、楽しかった。
ものごとのなんたるかを知ってるひとたちと
お話しするのは、いい意味ですごくラクだ。



つまびらかは割愛するが
それは「オフレコだから話せねえ」
とかじゃなく。

あ、よくわかんないけどおれはなぜか
ジョギンガーさんを取り沙汰したっけかな。

とりあえず、割愛するが。
たんじゅんに楽しかったってだけで。

どこをどう取り上げたらコウ、楽しかった。
とかじゃないのだ。

「楽しい」と「楽」って、
おんなじ漢字なのも、わかる気がする。

そういうことも、あるのだ。
そういうことでも、いいのだ。



きっかり2時間で、い志井本店を出る。

「次、いかなくてホントいいんすか?」
ナドト、うそぶきつつ。

バスで帰るひと。
逆方向の電車に乗るひと。
明日、白塗りで東京マラソンにからむひと。
仕事を持ち帰ってきてるひと。
ホントはちょっと次、いきたかったおれ。

それぞれが、違う方向に。
前を向いて、歩きはじめる。

そういうことでも、いいとおもうのだ。
楽しかった。



。。。



帰り道。
きょうは河川敷でねむることもなく。

おうちまで、あるきながら。
なぜだかわからんが、ずっと
頭のなかでこんなおうたが
ぐるぐるぐるぐる、まわってた。
なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう
そんな気持ち分かるでしょう
とにかく、とても楽しかった。

ので、環多摩川のウタゲ、またしたい。

ただし、多摩川周辺に生息してるひと
まだいっぱいいるのでそのひとたちとも。

あるいは。
かつて多摩川のほうに生息してたとか。
多摩川には縁もゆかりはねえが、
イッチョカミはしたいぜ、とかでもいい。

環多摩川でうんたらかんたら、したい。
ような。気がするぽえむ。