キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ゲージュー万アクセス多謝! ブログを書くとき書かないとき、みたいなこと

ゲージュー(50)万アクセスだってんで。

今週はおやすみする気マンマンだったんだが。
記念碑的に、更新しとく気マンマン。
いやまっこと、ありがたいこって。

これからも、性懲りなく
ネットの海の辺境のキワのキワに
とどまりつづける、ショゾン。

しがみつきブログ。



しかし、あれだな。
10万UUに達したとき「ツェー(C)万」とか
むかしのミュージシャンじみた
わけのわかんないこと言っちゃって。

その流れでこうなっちゃってんだが。
「ゲージュー万」って
じぶんでももうよくわかんなくって。

いちいち「ツェーデーエー・・・」
って数えちゃう。

干支に換算するときに、かならず
「ねーうしとらうー・・・」
ってやる、あの感じ。

たとえがよけいわかりづれえぇ。

そんな多謝です。
もす。



ドーケイ、ホーテイな道程。
いちおう。

バックナンバー。
ツェージュー(10)万
デージュー(20)万
エージュー(30)万
エフジュー(40)万と。
それぞれこんな感じ(↓)。

おれのツェージュー万(2015/02/24)
デージュー万アクセスあざす! アクセス数についておもったりおもわなかったりすること(2016/01/13)
キクちゃん、エージュー万アクセスおめでとう!(ありがとう!)(2016/11/09)
エフジュー万アクセスあざす! いままでUUばっか言ってたけど、これからはPVな気がする(2017/06/06)

あ、そうそう。
気づいたときは、こんな感じの。
50万UU

こんな感じ。
10年間近。マジか。
20180220



世間的にはこんなことらしいっすね。

かたや、クソキクチ・オブ・
「今年に入ってブログの更新頻度、
あからさまに落ちてるよね」および
「まったく走ってないよね」。

でもべつに、どこも故障してないぜ!
ただ走ってないってだけで
ゴキゲンは、ごくフツーだぜ!



。。。



ブログを書く書かないもんだい。

いつも拝読してるブログのなかに。
「いいときもよくないときも
わりとコンスタントに更新してて。
とりわけ心が闇っぽいときも
闇をそれなりに開陳してる」
ってのが、あって。

それをある種
とてもうらまやしいことだな
と、考えてて。

とくだん深い思想がない、っていうか
どっちかというとごく狭く浅く
「じぶんもそうありたいな」
と、考えてて。



ブログに。
「いいとこしか見せたくない」
「影、闇の部分はあんま見せたくない」
って考え方は、それはそれで
たぶんそのとおりなんだが。

「いいとこしか見せたくない」
っていうと、語弊をまねくな。



そりゃあたしかに
暗部一辺倒だったり
変に出した暗部が
変な尖りかたしちゃうと
ただむなくそ悪いブログになっちゃって。

それはそれでどうかなっておもうけど。

それはただ、結果として
「ヒトサマがつまんないとおもったら
読まれない」ってだけのことで。



。。。



とかね。
わけのわかんないコリクツを
こうやってこねくりだすと。
言いたいことがぼやけるな。



「いいときもよくないときも
わりとコンスタントに更新してて。
とりわけ心が闇っぽいときも
闇をそれなりに開陳してるブログ」

のスタンスがうらまやしい
ってことを言いたいだけだ。

「つごうのいいときだけほいほい出てくる
つごうの悪いときはだんまりキメる」
とかじゃなく。

おれもそうありたいってだけだ。

「クオリティに波があっても
頻度に波がないブログ」みたいな。



その頻度に波ありまくりじゃねーか!
これといっていいオチが
みっかんねえじゃねーか!