キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

東京マラソン シーズン9

きょうは東京マラソンの抽選日じゃないすか。
どうせ、いろんなひとが
ソクフォーだ、なんだ
当たっただ、外れただ、いうわけじゃないすか。

「なのできょうは東京マラソンのことは
ぜったいにひとつも触れるもんか」ってんで。
ジャクリーヌ魂が燃え上がって。

まったく関係のないエントリーを書いてから。
「やっぱイッチョカミしとかないとねっ」
って魂が燃え上がった。



東京マラソンには外れつづけてる。
今年も外れれば、記念すべき10回連続。

っておもいこんでたら、ついさいきん
いままで8回連続(今年外れれば9年連続)
ってことが判明した。
ホラッチョ辺境クソブログ的(というかおれ的)ちいせえちいせえ歴史的事実(2017/09/20)



ああ、能書きとか
どうでもいいっすよね。

安定の、こういう(↓)。
2018東京抽選

ウルトラクイズ的に言いますれば。
「これを何と読むーーー!」
これをなんとよむ



9年連続。

一般的に。
東京マラソンの倍率が
12倍だかどうだか知らんが。

おれ的に。
東京マラソンのBye率100%。

うーむ。
おもしろくもなんともねえな。

「これを何と読むーーー!」
これをなんとよむ



9年連続で外れ。
もとい「ある意味で大当たり」って、もはや
ちょっとした金字塔打ち立てた感、ある。

なんていうの?
「ボールが止まって見えた」
ぐらいの、ドン川上監督率いる栄光のV9。
読売ジャイアンツ感。

何度ダウン(落選)させられても
フクツの闘志でもって立ち上がるキクツ。
矢吹丈感。

「梶原一騎でからげられんじゃねーか」感。
くっそー。



いやね。
こうして俯瞰して
「9」って塊でみるとアレだケド。

1回1回の地道が降り積もってるわけで。
毎回毎回「今年こそは当たっちゃうんじゃね?」
とか。

いまになってみりゃ、
ナニ、クソみてえな希望に瞳輝かせてんだよ
って、おのれをチョキで目潰ししたいぐらいだが。
いちいち、ちょっとワクワクしちゃって。

9回、ワクワクして。
9回、ガッカリした歴史なわけで。

だからどうだってんじゃないが
そういうもんでもある。

くっそー。



。。。



怒りのぶつけ先がじぶんにしかないので
やけっぱちのUC(帰宅ジョグ)をカマし。

おうちでシャワーを浴びてると
にょうぼうが帰宅してきたごようす。

シャワーを浴びおわり、
「おかえり」もそこそこに、カマす。
「きょう、東京マラソンの抽選だったんだけど
どうなったとおもうぅー?」

にょ「わざわざアピってきてる???」
にょ「と、いうことは・・・・!!!」

反応が期待通りすぎて
全知全能感がパねえ。

スマホを取り出して、見せる。

「これを何と読むーーー!」
これをなんとよむ

にょ「ラクセンカードマーン♪」
鼻歌まじりで、寝室へ去っていった。

くっそう。