キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

たぶんわりと希少価値のある100万PVだとおもうんだ

あのね。
この辺境クソブログっていうか、クソ辺境ね。
気づいたら、100万PVだったんすよ。

millionPV



100万PVなんて
すげえ大したことじゃないじゃないすか。

たぶん有名人なら数時間。
ブロガーっていわれるひとでも
数日ありゃ到達でける。

そんくらい「すげえ大したことない」。



かたや。
millionPV_02

3373日。
9年3ヶ月。
これってすげくね?

1日あたりにすっと。。。
計算したくもねえ。



ブログって身近なメディアで。
誰でも気軽にはじめられるじゃないすか。

いっぽう
理想と現実のギャップっていうか。

とちゅう、なんらかの事情で
やめちゃうひともたぶん、多いじゃないすか。

更新疲れとかネタ切れ、とか。
アクセス数が伸びなくて心が折れる、とか。
炎上とかイップスとか、とかとか。



そんななか。

「5年ぐらい1日のPV3ぐらいでもやめなかった」
「9年以上、まったく陽の目も見ず100万PVに到達した」
ってのは、わりとレアケースだとおもう。

1周まわって希少価値があるんじゃね?
おもう。



9年以上たったら。

とっくのとうにやめちゃってるか。
9倍ぐらいのPVある、はず。
ふつう。

でもでも。超絶低空飛行をつづけてる。

そんなクソ辺境に、
おれはなんだか、ちょっと誇りをもってる。

っていうか、ありがとうございます。
っていうか、なんかすんませんね。



。。。



「次は200万PVめざすぜ!」
なんてフけるようなブログではない。

が、こんなん調子でおそらく今後も
クソほっそぼそと更新しつづけてくんでしょうね。
(他人事)