キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

習性ってこええ、みたいなこと

「ホルモン会」(仮)ってものがあって。

神奈川県内某所や都内某所に4人ぐらいが集い、
ホルモンやジンギスカンを食べ、おさけを飲む。
ってことが月例化してきてる。

きのうは町田でホルモンを食い、おさけを飲んだ。
相変わらず記憶ロストして、ほぼ憶えてない。



さいきんになってやっと
うすうす気づいてきたのは。

「ウタゲで記憶ロストするってのは
そのウタゲが超絶楽しいからだ」
ってことと。

「実はキクチ、むちゃくちゃ酒がよわい」
ってことだ。

とくに後者に気づいちゃった日には
それなりの衝撃を受けた。
「家族とおもって暮らしてきたケド
おれ以外はみんな人間で、おれだけ犬だった!」
的な。




帰り道。
「きょうは小田急線一本で
超絶ビッグシティに帰れてラクだぜ」

ひそかにほくそ笑んでいたものの。
習性ってもんはこわくて。

ふだん、どこかから帰るとき。
ほぼ10割10分10厘、下り電車に乗る。

ので、和泉多摩川より小田原方面の駅で目覚めると
「うわっ、寝過ごした!」
って反射的に電車を下りてしまう。

20170809小田急
(右が新宿方面、左が小田原方面)

ゆうべの行動。
Movesセンセイによって判明したが
Movesセンセイの画像だと
かえってわかりづらいので、はしょりますね。

こういう。

○町田で上り電車に乗る。

○鶴川で目覚める「ハッ、寝過ごしたっ」

○「いや、ちげえ。。。」次の上り電車に乗る。

○新百合ヶ丘で目覚める「ハッ、寝過ごしたっ」

○あわてて逆のホームへ。

○座間で目覚める「おれは何でここにいるんだぜ?」

○上り最終の成城学園どまりへ。

。。。

image

目覚めたら、終点・成城学園前。。。
二日酔いが、ヒドイ。。。

来月から誘ってもらえなくなったらどうしよう。