キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

大阪城公園でラジオ体操ですって?

あ、油断してたら一週間経っちった。。。
先週の火曜日、8月1日。
家族旅行3日目のできごと。

サトさん目線。
今年の勝負レースが決まった!・エアキクチヒロシ練

ごえもんさん目線。
エアキクチヒロシ練 in大阪城 ~ラジオ体操付き~



ことのほったんは7月末。こういう。
「日にち×10km」死守もんだい、みたいなこと
日曜から3日間、家族旅行にイク。

今年の行き先は、関西だ。
姫路から神戸に出て1泊。
神戸から大阪に出てもう1泊。
という、ご予定。

(中略)

火曜朝、大阪城にでも走りに行く?

(中略)

あのう。火曜の朝。
どなたか、大阪城で。。。

いやいやいやいや。
ぜってえ、やんねえにきまってる。
二度寝するにきまってる。

に対して。
ごえもん 2017/07/30 05:17
言ったよねw

城で待つ!
(4:30w)
りょうた 2017/07/30 17:31
じゃー僕も
まあ、「ふつうにノリがいい」よね。
さすがだなっておもった。



同時に、ぼくらはいいオトナでもあるので。

「いい感じでノッておいて」
「いい意味での社交辞令として受け流す」
みたいなことも、ちゃんとわきまえてる。

そこでは。
「やる・やらない」ってのはどうでもよくって。
「リアクションしてくだすった」
だけでうれしくって。

「いっしゅんでも、場が盛り上がった」
だけで満足というか、御役御免だろう。

逆に、へんてつもねえ平日の朝。
もし実行ってなったら、トゥーマッチ感がある。
「え? ガチ? ネタじゃなくて?」
と。

いいオトナだし。



からの。
なんだったっけ?
「おいっすー!」じゃないほうのやつ。
20170801大阪城ラジオ体操02

ごえ「香ばしいオバチャン」てwww
サトさん、通勤かばんから当然のように
レインボーアフロ取り出すてwww
20170801大阪城ラジオ体操03

左レインボーアフロ、右ナース。
20170801大阪城ラジオ体操01



コレ。
「早朝に大阪城に集う」ってだけで
趣旨をまったく理解してなくって。

「みんなでジョグとかするのかな()」

なんておもいながら馳せ参じたわけだが。
まさかのラジオ体操の集い目的。。。

写真2枚目の「香ばしいオバチャン」が
この日の船頭さん(?)で
朝礼台みたいなとこに上ってて。
それにならって(?)
みんなでラジオ体操をすんだが。

むしろラジオ体操よか。
ラジオ体操後のオリジナルな体操が
全盛期の岡村ちゃんかよってぐらいのキレ味に
大阪の闇の深さ奥の深さを知った。



言っても、みなさんとは
生身では去年の大阪マラソン以来
ほとんど二度目ましてぐらいで。

あまつさえ。

アフターでは1時間そこそこで
酩酊の世界へ旅立ってしまったので
アフターにいらしてた
サトさんとりょうたさんさえ
記憶にあるのはそれぞれ10分ぐらいだし。

(りょうたさんとはそのわりとすぐ後
東京にいらしたとき、飲みましたな)

ごえもんさんはアフターいらっさらなくて
前夜祭のうどん屋さんでご挨拶したていどだし。



ハマーさんに至っては。まっこと失礼ながら
その時点では存じ上げておらず。
その後、ブログがおもしろすぎて
すっかりファンになっちまったものの。

思い返せばアフターで隣に座ってて。
オクサマのマッキーさんともご挨拶したのに

「キクチと申します」「あ、そうすか。。。」
「ハマーと申します」「あ、どうも。。。」
「。。。」

ぐらいのチャンスクラッシャーっていうか
人見知り全開の他人行儀をカマしたことを
悔やんでも悔やみきれないのに。



こういう悪ノリっていうか
恐るべき行動力団結力で
朝クソ早くから暖かく迎え入れてくだすって。

ホント、ありがたいっていうか。
こいつら暇なのかな()
おもったりおもわなかったり、した。

マジ、クソ楽しかった!



とはいえ。
こんな千載一遇の好機なのに。
超絶人見知りが先立っちゃって。

おもいきった行動も発言もビタ一文できず
「ただのネット弁慶。
リアルではおもしろくもなんともない奴」
に終始してしまったおのれを
帰り道で激しくなじったとか。

そうでないとか。



新大阪で帰りの新幹線に乗ったしゅんかん。
激しくおもったこと(いつぞやの再掲↓)。