キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「○○世代」の玉座をかけた戦い

「ハロさんがふたたび走りはじめた」
風のうわさでそんな情報が入ってきて、おもった。

「昭和49年会(仮)、やりてえな」
「49年がだれ世代か、そろそろ決めとかなくちゃいかんな」
「とりあえず下打ち合わせが要るだろうな」

そんなこんなで、ゆうべ。
おないどしのヒサシさんとウタゲをカマした。



だれ世代。

たとえば、1980年生まれは「松坂世代」。
てな具合に、代表される突出した個人。

ロス五輪が「カール・ルイスのオリンピック」
って言われる。的な冠されかた。



ブログ村マラソンカテにおける昭和49年世代
ってのは、なかなかすごくて。
存じあげてるだけでも。

○ウシさん
○NBさん
○ノブ(NB1975)さん
○ハロさん
○ヒサシさん
○るみさん
○こまえちゃん、だいたい五十音順。

ほら。
キャラの濃さもさることながら
(狛江のゴミカスさえいなきゃ)
「今度の合コン、スッチーいくべ!」
ぐらいのイケメンぞろい。すごくね?

でも、たぶんまだまだ表明してないだけで
逸材は隠れてるような予感も
しないでもないってのは措いて。

それだけに、いちど。
49年会(仮)、ヒサシ世代が
一堂に会したらすげえおもしろいだろうなと。



いう感じで、ハナシは戻るが。
ヒサシさんとOK牧場の決闘。

「49年会はほんとうはだれ世代か?」



けっきょく、飲みはじめたら
だれ世代とか、もうどうでもよくなって。

それは、事前の設定がこういう。
ヒサシさんとのLINE。
「サシをキメつつ、直前につぶやいて
網にひっかかるひとがいるかもね作戦」
でいきましょう。

からの。
で、まんまと4人が網にひっかかったゆえ。



で、「ヒサシ世代のメンツなかなかすごくね?」
って、たしかにそうなんだが。

軽く確かめただけでも
49年世代とおんなじぐらい。

たとえば、前後1ケをみまわしただけでも
48世代も50世代もすげえじゃねえか。
ってことになったんだが、措いて。



とりあえず、というか。
「49世代はだれ世代か?」をかけて。
血で血を洗うみたいな激論をかわした。



んだかどうだかは、楽しくなって
おさけを飲みすぎて、まったく覚えてねえ。

帰り道。
途中で乗り換えるつもりの田園都市線で
二子新地まで乗り過ごしてしまい。
おうちまであんよして帰った(Movesセンセイ情報)。
途中で道端で寝てはいないらしい(Movesセンセイ情報)。

が、今朝、おそるおそるスマホを見たら
なぜかこんな写真を撮っていた。ぐらい。
image
二子橋からのニコタマ駅だな。
まったくもって、ワケワカメ。

へべれけなもんだから、
ブログを更新するはずもなく。



ときに。
世界の山ちゃんでおれは
ちゃんとおかねを払ったのか?

今朝、財布をたしかめたら。
紙幣が1枚もなかったんだが。

それは果たして。
「ちゃんと払った」のか。
「手持ちが足りなくて、
全財産を差し出したあげく
どなたかに借りてしまった」のか。

判断がつかなくて、gkbrしっぱなしだ。

マジ、もうそろそろ。
ばんたびウタゲで記憶ロストするようでは
村で誰もウタゲに誘ってくれなくなりそう。
こわい。



。。。



で、世代バナシ。

「○○世代」って王座をあらそうとすれば。
その玉座には誰が座るか。

って考えたとき。あることがキョライ。
「はっ! 帝王。。。」



世界三大帝王ってのがあるとすっと。

○ゴルフの帝王・ジャックニクラウス。
○神奈川の帝王・海南大付属の牧。
そして、
多摩川の帝王・クソバカシネカス。

ここで海南の牧を出すセンスとかねっ!
とか、独り悦に入るクソうぜえパッターン。
まったく、一度ぶち殺されたほうがいい。

ってのが、今回のウタゲにおける
ほとんど唯一の、残ってる記憶なり。。。



49年会。

「やっぱ、ヒサシ世代だろっ」
「それこそ、ハロ世代じゃね?」
「いやいや、通常昼練とかノブ世代とか?」
「そもそもるみさんはイケ『メン』なのか!?」
「(短針みながら食うノリ弁、うんめえ!)」

「そうすっと『NB世代』って、いろいろ辻褄合ってね?」

とかとか。
一度、ヒサシ世代が一堂に会して
血で血を洗う言い争いをしてみてえ。