キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

静かな疑惑と空白の40分

きのう夕方。
超重役出勤して、仕事するフリをしてると。
小学校の同級生、サトリングから。

BlogPaint

なお、文面からだと、いかにも
「約束してておれが遅れてるてい」だが
このメール自体ノーアポ、突撃隣の晩ごはん状態w

おれの返信がすげえむかしのアドレス
「t.vodafone.ne.jp」にCCされてる。
ってことは、サトリングは
そのアドレスしか知らない
ってことだ。

ボーダフォンwww



とりあえず、田園都市線の高津にある
これまた小学校の同級生の店にいくことにした。

サトリングと飲むのは半年ぶりぐらい。
改「明日から大阪マラソンまで禁酒するぜっ。」

「明日から(○○マラソンまで)禁酒」
半年前と言ってることおんなじじゃねーかw

なお、貼ってあった
店長デブゴン氏のプロフィ、漢字だらけ。
ひらがなが「ち」1文字しかなくて
なんとなくウケる。
2017-04-07-21-51-50



「土曜にちゃんと走りたいから」
ってんで、飲みは控えめにいこうと
かたく決意したのに。

楽しくなってきちゃって。
「次、どうする?」
「じゃ、おんなじの!」
って、メガジョッキを重ねるシマツ。
ありがちなパッターン。

気づいたら閉店の22時をとっくにすぎてて。
店長デブゴン氏と奥さんのたかえちゃんと
4人で飲みはじめていた。

奥さんのたかえちゃんも小学校の同級生で
おれとは幼稚園もいっしょだ。
ズブズブすぎる。



たかえちゃんが遠慮がちに訊いてくる。
「キクさん、元気?」

うーん、なんでそんな遠慮がちなんだろう?
なんか後ろめたいことでもあったっけ?

こんなクソブサ、生きてることじたい
じゅうぶん後ろめたいわ、は措いて


なんでだろうって考える。

うーん。

うーん。

うーん。

!!!!!!



ここ何年か。
1月のにょうぼうの誕生日は
「家族でデブゴン氏の店で飯を食う」
ということが恒例行事になってた。

にょうぼうがデブゴン氏の店
とっても気に入ってるからだ。

が、今年は行かなかった。

ことをたかえちゃんは
「キクチん家、なんかあったのか?」
ちょっと気にしてて。

訊いていいものかどうか
迷ってたんだそうで。



「いやあ、ビンボーすぎてクルマを手放しちゃって」
「狛江からここまで来るの」
「電車とかバスだと乗り継ぎめんどくさいじゃん」
「とはいえ6kぐらい離れてるから」
「歩くのもチャリも、ちと遠いし」
「だってにょうぼう、駅から家まで
タクシー使うような貴族なんだぜ」

まるで後ろめたいことでもあるかのように
超絶ロジカルに説明してやった。
デメタシデメタシ。

「おめえら、家族で走ってんだろ!」
「そんくらいのキョリ、走ってこいや!」
「なんなら多摩川泳いでこいや!」
って叱咤激励もいただいて。



けっきょくデブゴン氏の店を出たのは1時前。
まったくもって、クソ迷惑である。
知り合い気どってんじゃねえよって感じである。

「店を出たのは1時前」ってのも
今朝Movesセンセイをみて知ったからで。
ことほどさように。

デブゴン氏の店でなにを話したか
あんまし覚えてない。
ありがちなパッターン。



店を出る前、
ジョグして帰ろうとおもって
着替えたのはなんとなく覚えてる。

が、どうも記憶の片隅にひっかかりがある。
なんとなくだが。
すんなり帰れてはいない。
そんな気がした。

「草が濡れてる」
よくわからないケド、そんな記憶もある。

教えて、Movesセンセイ!
Movesセンセイ20170408

1:21から約40分間ぇ。
ニコタマ付近の河川敷で寝てたらしいでござる。

ガーミンヌによると、きょう未明のジョグ。
(っていうか、もうウォーキング)
寝てた3kめの平均ペース、測定不能w
image