キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

エア「1年前に書いた1年後のじぶんへの手紙」(をみたきょうのじぶんはどうおもうんだろう、みたいなこと)

テレビかネットかなんかで
「1年後のじぶんへの手紙」の記事をみて
ちょっとおもしろいなとおもった。
(でも別に、目新しいことでもなんでもねんだよな)



「ちょっとやってみっかな」
いっしゅんおもった。
が、よしといた。

こういうのって多かれ少なかれ
真夜中に書くラブレター
みたくなっちゃうもんで。

こういうの書こうとおもうときって
そもそも気分がアガり気味のときで。

もろもろ調子がすごくいいとか。
年なりなんらかの節目だったりとか。
まあ、気分が盛り上がりすぎてる。
そっからさらに盛った内容を綴る。
もんじゃん。ゆえ。



だいたい。
1年後にどうなってるかなんて
遠すぎて現実的に見通せない。

仕事がなくなって路頭に迷ってるかもしんないし
走ること、やめちゃってるかもしんないし
ブログを書いてたことなんて、
思い出したくもないほどイヤになってる
かもしんない。

とか、ネガティブっぽいことばっか
並び立ててもどうしようないので
はしょりますね。



。。。



1年前に1年後のじぶんへ宛てて
手紙を書いてはいないし
いま、1年後のじぶんへ宛てて
手紙を書くつもりもない。

が、妄想してみた。
「1年前のじぶんはいまのじぶんを想像でけたか?」

まあ、できてませんよね。まったく。



2016年4月ごろのじぶんは
かんぜんに行き詰まってた。

仕事つまんねえし儲かんねえし
プライベートもなんとなくギクシャク。
ブログも方向性、見失ってたし。

とどめが。
「かすみがうらでサブスリーやる」
ぶちあげてみたものの、調子が上がらず
これじゃムリだよねとおもいながら
いまさらひっこめらんねえよなあとか。

要するに、途方に暮れてたりした。

からのー。



とか、コレ。
この調子でつづけてったら。
かんぜんなる真夜中のラブレター
に、なりなんとしてんじゃねーかw



なので、かいつまむと。

いまのじぶんは
劇的な変身を遂げたわけでもないし
書くべきすげえトピックがあった
わけでもない。

いっぽうで。
途方に暮れたりしてた1年前のじぶんが
マイナス思考でしてたイメージにくらべれば
いくらかマシっていうか
まぬがれた感はある。

ベリーハッピーじゃないかもしれないケド
ふつうにハッピーなんじゃないかとおもう。

少しだけ儲かるようになったし
向かい風も追い風も感じないベタ凪な日常だし
ブログもやめないでいる。
マラソンのタイムも中途半端に縮まった。

それはそれで、いいことだとおもう。



ってだけのことだ。。。

ムムムムッ。
オチがどうも弱え。
「それはそれで、いい」ナドト。

でもこう。
オチがどうも弱えような感じは
それはそれで、いいことだとおもうw

いま、去年比1.01って感じなので
1年後もいま比1.01ぐらいで
じゅうぶんなんじゃないかとおもうw