キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

グチりたくなったりする

シーアーテーイーのつづき。
(前エントリー ⇒野望がムクムクす

2/17金はインフル騒動でランオフ。
ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その14

あえて「ランオフ」とか、かっけえおれw。



この土日は3部練をキメたろう。
というイキゴミで臨んでた。

「どうせ、一度にキョリ走れないんだから
痛くなるまで何度も走ったるぅぅぅぅぅ」
って覚悟でもって。

さいしょに痛くなった2/12時点で
「月間300kペースよゆうだぜ」だったのに
日付×10kよかだいぶ後退しちゃったのを
ちょっとでも挽回したい。

という気持ちもあった。のかもしれない。



2/18土。
朝8時に走り出す。
あくまで「3部練のうちの1部め」って気持ちでもって。

あんまり家から遠ざかると、
もし動けなくなったとき、一気に心が折れて
しまいそうだったので、多摩川の河川敷を
「下流に2.5k往復」
「余力があったら上流へ1.5k往復」
「以下、リピート(源氏物語絵巻)」

と、いつ走れなくなっても
すぐおうちに帰れる万全の布陣(!)を敷いた。



あんま長くなるのもアレなので
はしょりますね。

朝の部はけっきょく、8k走った。
5.2k地点。上流へ向かいはじめて200m
のところでうずき出し、ラスト1kは
びっこをひきながら戻ってきた。

痛くなったとこ(5.5k)で歩きゃいいのにな。
懲りねえな。

それでも、おとといは4.5k。
1kも伸びたことにてんしょんがあがった。



昼の部は正午からやるつもりだったが
うっかり寝てしまい、2部練ってことにして
14時半スタート。実質、夕方の部。

午前中に5.5kまでいけたので
上流へ3.5kと、片道を多くとってみる。

合計7k。

ダメモトっていうか当たって砕けろって感じで
午前中とおんなじぐらいまでいければ御の字。
「今後、5.5kに線を引ける」し、
もし7kをコンプリートでけちゃったりしたら
さらにてんしょんがあがることであろう、と。

ちなみに、痛くなるまでのペースは
だいたいサブフォー(キロ5分40)ぐらい。
「ぽくぽく」の相当ゆっくりめな体感。
(結果論で、走ってる間はペース気にしてない)



けっか、4.5kでうずき出し、
5kから明確な痛みに変わる。

朝の部5.5→夕の部4.5。
「1k縮んでんじゃねえかよw」

ということに、ちょっと凹む。
これじゃまだ、線を引ける位置が遠ざからない。

けして焦ってるわけじゃないケド。
1歩ずつ着実に前進してたいのに
「3歩進んで2歩さがる」みたいなチータは
いま、いらねえんだよな。

ネガティブスピリットが心を支配しそうになる。



おもわず、ジョグノートにこぼす。
ぶっちゃけね。「数キロぽっちで最後かならず痛くてたまらなくて脚をひきずる」って結末がわかってて走りに出かけるってのは、精神的にものすごくやなもんで。脚にも心肺にもなんの鍛練にもなんねえこんなの、やる意味あんのかなってのは、おもわないようにしてるなり。

そういえば、こんなこと考えちゃったよなあ。
この土日は3部練をキメたろう。
というイキゴミで臨んでた。

「どうせ、一度にキョリ走れないんだから
痛くなるまで何度も走ったるぅぅぅぅぅ」
って覚悟でもって。
明日もおんなじこと、くり返すのかあ。
なんでそんなこと考えちゃったんだろうなあ。

超絶ブルーになる。
ムスメっこはインフルだしよお。とか。


つづく。



ココマデの道程。

2/10金:UC(20kサブフォー)ナド
2/11土:青梅コース30k
2/12日:駒沢30k(キロ5。のち発症)
2/13月:通勤が苦痛
2/14火:日常生活はよゆう
2/15水:職場~代々木上原まで6.8k
2/16木:職場~代々木八幡まで6.1k
2/17金:ランオフ
2/18土:(朝)8.0k、(夕)7.0k←イマココ



【いらねえ情報】
今回の一連は、文末のタグ
「シーアーテーイー2017冬」をたどれば
一気読みできまする。