キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

バロメーターあるある、みたいなこと

ブログとかSNSとか。
書き込むにはそれなりにてんしょんというか
モチベーションの高まりがともなうもので。

ああ、コレべつに。
ぼんやり眺めてててただおもいましたとさ
ってだけのことで。
じぶんがいまどうだからどうだとか
そういうんではまったくない。

ので、なんのオチもない。たぶん。



で、その「盛り上がってるなあ」っての。

バリバリ速くなってたり。
勝負レースが近づいてたり。
ブログがめきめき注目されだしたり。
なんらか私生活がものすごくうまくいってたり。
つながる楽しさに目覚めたり。
恋をしてたり。

とかってのが、眺めてて
楽しそうでしようがなくて
こっちまで楽しくなりかねない。ヘタすっと。



とくにその、なんていうか。
まあ、ある意味、人生でおおかたの経験を
済ましてきてるわけじゃん。たいてい。

それでもこう、新しい経験にぶち当たって
ノリノリになってる感じ?

時勢、っていうか
かんぜんにいきおい的なものに乗っかってんなあ
ってさまに触れると。
傍観者的なボルテージも上がる。

万能感っていうか。
割れた風船の中からトシちゃんぽくキメるカズ。
レコード出しちゃう明石家さんま。
みたいな誰にも止められない感。

それもこれも、眺めてて
ワクワクもヒリヒリもハラハラもする。
のが、嫌いではない。



ここまで多分にエラソーな物言いで
語弊も誤解もあるかもしんないが
けしてなにかモノ申したいわけでもなく。
ただ、ぼんやり眺めててぼんやりおもった
ってだけのことなので、つづける。

言いわけがましい。



そういうすげえいきおい。
眺めてていちばんおもうのは
この祭りがひと段落したらどこに向かうんだろう感。

ずっとおんなじてんしょん、ってことは
たぶんあるわけないんだろうが。
せっかくすげえ楽しそうなんだから
その楽しそうさをうまくおすそわけしつづけて
ほしいな、ということ。

一発カマしすぎて息切れしちゃったら
せっかくおもしろいのに、もったない。
とか、あるじゃん。



書きながら、あきらかに言いたいことと
どんどんどんどんズレてってるぜ。まあいい。



何が言いたいかというと。
じぶんの今年のひそかな目標が
「なるべく凹とか凸しないでフラットなフリをする」
「小さいことであればあるほどそう」
なんだぜってことで。

最終形態は
「イツモシズカニワラツテヰル」
とか、とんだ賢治きどりで。

できてるとはまったくおもわないケド
1年が2ヶ月も経とうとしてるのに
いちおう覚えてるってだけでもすげくね
とは、おもわなくもない。


フラットって意味では
こんなクソつまんねえ辺境ブログだてらに
わりと休まずに更新でけてる
(今月、2月にかぎって言えばな)
ってのは、ひとつのバロメーターにはなってる。
のかもしれない。

うまく走れたときは
わりとただちにJOGNOTEつけるとか。

ほらね、オチないでしょポエム。