キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

逆に安心する その2

2/15水曜、夜。
「よっしゃ、イケる!」って
わりとノリノリな感じで着替え職場をスタート。

いやいやいやいや。
いちんちヒャドしまくっただけで
あんま痛くなくなったということは
「悲しい度0=ただの重めな疲労」
ってことも、ありうるぜ?
って、UC19.4kコンプリートできちゃうかもね。
ってノリで。



スタートして300mぽっちで
左ヒザが疼き出しましたよね。。。

まあ、軽く絶望感。
そのまま職場に戻って着替えて
電車で帰っちゃおうかな
っておもったりおもわなかったりしたが。

「そのうち好転することもあるかもっ」

って、わけのわかんない根拠でもって続行。
とりあえず国道246を南下し
青山一丁目(2k地点)までイクことにする。



そして謎の青山一丁目通過。

UCだと、ここから246のシャレオツ歩行者
を避けるため左折すんだが、鉄道が遠ざかる。
ゆえ、246直進。

「表参道までかな?」っておもう(謎)。



左ヒザは「疼いて」はいるものの
破滅的に痛いわけではない。

つまり、これ以上ペースをあげたりだとか
急ストップ、急旋回さえしなきゃ
「疼き」のまま「痛く」ならずに
もう少し、イケル。

というわけで、さっそうと表参道を通過(謎)。



表参道の坂を下り、
原宿駅までの坂を上るところで、
臨界点ハズ・カム。

クソいてえ。

んだが、千代田線の明治神宮前駅で電車乗ると
ほんの2駅なのに160円とられちゃう
って事実に、ビンボーセンサーが反応す。

(千代田線明治神宮前=JR原宿。
千代田線は小田急線と直通なのね)

そのまま、何の意地だか。
代々木上原までよろよろ走りつづけた。

けっきょく、この日。
職場から代々木上原まで6.8k。
左ヒザが炸裂した原宿から
代々木上原までは、2.4k。



電車に乗って、超絶ターミナル狛江駅へ。
脊髄反射的に駅前のスーパーに寄りおさけをせしめ
飲みながら、おうちまであるく。

おうちまであるく道程。
脚、なんともねえええええ!
「なんならおうちまでジョグしましょうか?」
ぐらい、なんともねええええ!



ということで、悟った。
いくらあるいても、なんともない。
走ると疼いて、やがて痛くなる。

ってことは。
「なあんだ、ただの腸脛靭帯炎かよ」と。



1000万円かもしれなかった壺が
いまならキャンペーン中につき、
なんとなんと、10万円!!(もののたとえ)

「おお、ソレ、知ってる知ってる!」

15人くらい出産してる大家族モノのお母さん。
が、家事してていきなり産気づいたとき。
ぐらいの手だれ感でもって。

逆に安心した。
モヤモヤがすべてふっとんだので
やるべきことがパキッと浮き彫りになった。

「じゃあ、どさくさにまぎれてこの機会に
弱点をいろいろパワーアップしてやろうかな()」

「それもこれもひっくるめて
はなももなりかすみんで爆走でけたら
おれ、チョーかっけくね?」とかなんとか。

つづく。



ココマデの道程。

2/10金:UC(20kサブフォー)ナド
2/11土:青梅コース30k
2/12日:駒沢30k(キロ5。のち発症)
2/13月:通勤が苦痛
2/14火:日常生活はよゆう
2/15水:職場~代々木上原まで6.8k←イマココ



【いらねえ情報】
今回の一連は、文末のタグ
「シーアーテーイー2017冬」をたどれば
一気読みできまする。