キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

かまってちゃん短信(あらまほし)

あ、ケツロンから言っときますね。
「あす(水曜)から走っちゃおうかなあ」


「もうちょっと待っといたほうがいんじゃね?」

往復運動。



日曜は1kで立ち止まり。
月曜はあるけないのを通勤でムリヤリあるいて。
きょう火曜は、ふつうにあるこうとおもえばあるけた。

ショージキ。
「ただ大げさめいただけじゃん」
「かまってちゃんかよ」

って、おもいかけてる。あらまほし。



幸か不幸か。
「傷めちゃうほどがんばって走る」
という根性を持ち合わせてないので。
いままでジョグがらみでケガをしたことがない。

やぶれかぶれでケガするぐらい走る。
ってのにちょっと憧れてたりした。



日曜。
自宅までの8kの道程。
痛くて痛くて、1kぐらいで走れなくなった。
あるくのもどうかな()ていどに脚が動かない。

桜新町と用賀の境目にあるロイホの前の歩道。

電車、バス。
そこから公共交通機関を駆使しても。
自宅まで、最低4k歩かないといけない陸の孤島。
途方に暮れた。

途方に暮れながら、つくづくおもった。
「痛くて走れないのは、あんがいつらい」



ふつうに走れる体調のときは
どうにかして走らなくて済む理由を考える。
「さむい、ねむい、仕事でつかれた」とか。
走るのは、基本的にあんますきではないゆえ。

カラダがおもうように走れないようになったとき
「どうにかして走れないものか」
ってことを、いちんちじゅう考えてた。

脚が痛いんだから走らなくていい。
走らなくていいかっこうの理由めっけ。
な、はずなのに、フシギだ。

ふだん「走れるのに走らない」ってのは
幸せな担保みたいなもんだって、おもった。



ふつうにあるこうとおもえばあるけるので
明日、ふつうに走ろうとおもえば走れそう。

走っといたほうがいいんだろうか。
もういちんちふつか、
「走りたいケド走らないでおく」
を楽しんだほうがいいんだろうか。

オチなしのかまってちゃんポエム。