キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

きのうのエントリーをあげるまでの葛藤とあげちゃった理由

きのうのエントリー。
かまってちゃん短信(あらまほし)

要するに「脚いてくなった」
ってだけのハナシなんだが。
ブログにものすかどうか、すげえ迷った。
そんなん、読んでて楽しくもなんともねえじゃん?

2秒ぐらい迷って、けっきょくあげることにした。
のの経緯をさらっと。
「そのとき少しだけおさけを飲んでた」ってことは措いてw



ケツロンからいうと、あげちゃった理由は
「ブログ的にオイシイとおもったから」。

大雑把すぎるな。。。



まず今回のシーアーテーイー(あんよ痛え)は
(まだ途中経過ではあるものの)
記録としてちゃんと残しておくのが適切かな
おもった。後学のために。

だいたい。
あえて触れないか、事後にしらっと流して
やり過ごしちゃってもよかった。

そのほうが、なんかクールに人生渡ってます感を
出せるかもしんないし
だいいちネガティブなことを連ねたブログなぞ
おもしろくもなんともねえじゃん?
(↑ハナシが冒頭から進んでねえ。。。)



葛藤したのは、やすい悲劇のヒーロー気どり。
「ケガしちったよー、マジつれえよー」
みたく取られかねないこと。

まあ、表題で「かまってちゃん」ってってる
からには、たぶんにやすいんだが
本質的に、なにかを気どるつもりはない。

「本質的」とかじぶんで何言ってんだかイミフだが
ともあれ、さらすことにした。

仮に「ほれみたことかイヒヒ!」的な反応があり
おれの内なるがめんどくさいことになったとしても
それ含めブログ的にオイシイかも、ともおもった。
(↑だからハナシが冒頭から一歩も。。。)



でも、ブログでさらすことに決めた
いちばん大きな理由は、やっちまった直後。
なにやら前を向いてる。

たしかにじゃっかん途方に暮れたりだの
サッコンのてめえの背伸びっぷりを悔いたりだの
したんだが。

途方に暮れ度がいうほどでもなく。
「じゃあこれから何しよう」
「おもうように走れないぶん、アレができるな」
おのずと考え出してるじぶんに気づいちゃって。

「あ、おれ、あんま途方に暮れてないじゃん」
って自覚して、逆にビビった。

なんなんだこのあるまじきポジティブはw、と。
キクチのくせにキモくね? と。
でも、この感じならブログでいけんじゃね? と。

いつかにつづく。