キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

【サシノミ? ソクフォー】官九郎さん。カレの勝田におれはどういうことを言うのが適当なんだろうか?

ほったんは、コレを受けて。
【速報】勝田全国マラソン

こういう。

こういう(ダイレクトメッセージ)。
image



で、さっき、ウタゲをカマしてきた。



官九郎さんの勝田全国マラソン。
について話すとき。
官九郎さんに何を言うべきか、考えあぐねてた。

たしかに官九郎さんは自己ベストを出した。
3時間13分台。

でも、その記録はおれが望んでたもの
とはほど遠いものだった。

ぶっちゃけ、残念な結果。



いや、けしておれの独りよがりじゃなく。

たぶん、結果を気にしてたひとって。
官九郎さんのサブスリーを見届けて
「ちっきしょー、やっとやりやがったな!」
っていう。

なんというか。
祝福はんぶん、おのれもがんばれはんぶん。
的なドデカイ刺激を受ける。

準備をしながら、待ちかまえてた。

そのぶん、官九郎さんに対してというより
待ってたじぶんにガッカリした。

ん? ちょっと言いかた、キツイすか?


まあ、他人でさえそうなんだから
官九郎さん自身はもっと、そうなはず。



というきょくめんで。
どういう言葉をかけるのが適切なんだろうか?



たとえば。
「たまたまっすよ」
「今回はタイミングが悪かったんすよ」

じっさい。たしかにそうかもしれない。
でも、そんなん。
そもそも中身、なんにもないじゃん。

勝田が終わってたった2日後のきょうび。
官九郎さんがおれなんかと「飲みたい」
っておもったのは、そういう。

傷をなめてほしいんでも
ガッカリされるんでも
厳しいことをぶつけられるんでもない。

なんかコウ、
「1ヶ月後、静岡マラソンでリベンジを期す」
にあたって、生産性のある?
具体的な? 修正点のヒントがほしいんじゃね?

って、おもった。



酒場で席に着いて。

おれはまだ官九郎さんにぶつける
「適切」がおもいつかないまま、
キョドってた。

なんとなくは、わかってる。



(補足すっと)
官九郎さんがサブスリーするのに
足りないピースは、1つだけ。
たぶんそれは、フィジカルではなく
メンタル的なことで。

だってハーフマラソンを走りゃ
村の並みいるサブスリーランナーをちぎる
脚力を持ってるし。

キョリを踏むのが足りないかもってんで
去年の秋? 春? から30k走とかも
コツコツ積み上げてきてる。

ゆえ。



どう考えても
「たまたまっすよ」
「今回はタイミングが悪かったんすよ」

だ。そう片づけるのが、カンタンだ。
が、くり返すがそんなんじゃ、
具体的な解決の糸口にはビタ一文、なんない。



うーん。どうしようどうしよう。

なんとなくは、わかってる。
んだが、それを適切に伝えるには
どう言葉を選べばいいのか、わからんちん。



きょうのウタゲを迎えるやりとりのなかで。
おれは、ささやかな保険をかけた。

「3人寄れば文殊の知恵」
っていうか、なんというか。

閉じられたやり取りを
ウタゲ決行が決まった時点でオープンにした。
(ツイッターのタイムラインで晒して
誰もが見れるようにした)

乱入バッチコイって気概でもって。

案の定、というか。
ひっかかってくるバカヤロウがいたw



その1。
上記のツイートに「いいね!」をカマしてきた
ウシオトコさん(非公開ツイート)。

ウシさんはさいきん、めきめき速くなってて。
おとといの駒沢公園。
おれさまちゃんを軽くぶっちぎった。

おれごとき、ぶっちぎるのは当然のことだが
「30kのペース走をやり遂げた」ことで
たぶん、あきらかに気分がアガってる。

じゃなきゃ、おさけが飲めないウシさん
ここにわざわざからんでは、こないだろう。

そういう、アゲアゲパッターン。



その2。
おめおめと(?)こういうメッセージ。
image

ちゃらりんぐは、タマキンもんだいは措いても
着実に脚力を戻してきていて
いまや、自身の全盛期をかんぜんな
過去のものとして、葬り去ろうするいきおい。

ちゃらりんぐと官九郎さん(とクソファー)
の間には、わけのわからない絆もある。

あとあと、語弊覚悟で。
「官九郎さんとキクチが目の前でウタゲ
カマしてるのに、ちゃららが指をくわえて
ただ見てるはずはねえ」ってのもある。

そういう、義理人情パッターン。



そんなこんなでおふたりが乱入してきて。

おれはめでたく
「官九郎さんにどう言うのが適当か」
を考える、時間を稼げることになりましたとさw


つづく。

アナタなら、官九郎さんに
どういう言葉をかける?