キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

今度の日曜は神奈川マラソン。ウラ別大っていうかウラが別大っていうか

今度の日曜は
神奈川マラソンってのがあって。
ハーフマラソンにエントリーしてる。

今度の日曜っていえば、別大マラソン。
正午スタート。
神奈川マラソンは11:30スタート。

かぶりすぎだ。。。
あえてかぶせたのかもしんない。
すら、おもう。
====


冬春シーズンはここ数年、レースを固定して
かすみがうらに向けてリズムを作ってた。

○1月末~2月初め、赤羽ハーフ

○3月初め、立川ハーフ

○3月20日ごろ、板橋cityマラソン

○4月中旬、かすみがうらマラソン

てな具合に。



冬春のエントリーをする去年11月中ごろ。
「そのルーティン、崩してみようかな」
おもった。

何でそんなことおもったんだろう?
おもっちゃったんだろう?

○2月5日、神奈川マラソン

○3月5日、立川ハーフ

○3月12日、古河はなもも

○4月16日、かすみがうら

ってことにした。

何でそんなことおもったんだろう?
おもっちゃったんだろう?

はなももの1週前に立川ハーフとか
何でそんなことおもっちゃったんだろう?



というわけで、シーズン1発目。
神奈川マラソン。

え? 1発目?
狛江多摩川ロードレースはなかったことに?
は、措いて。



神奈川マラソン。

「時期」「おうちからのキョリ」
ってだけでえらんだだけで。
スタートゴールは横浜の磯子駅付近。

元神奈川県民のくせに。あっちのほう
土地勘もなにもさっぱりねえぇ。。。

よくわかんなすぎる。



コースはこういうことらしい。
(クリックすっと、拡大す)
神奈川マラソンコースマップ

磯子駅前をスタートして
まず上のほうに行き、折り返して
ゴール付近を通って、下に行き、折り返して
ゴール付近を通って、上に行き、折り返して
戻ってきてゴール。

ゴールを2度も通過するっていう。
なんていうか、鬼畜の所業だ。
もしおれの奥さんが
「神奈川マラソン」だったらリアル鬼嫁だ。

「75分切れなかったら家のカギ締めるからな」
「ラストじゃねーんだよ。ラスト2㎞なんだよ!」
ぐらいの。



いや、萌え太郎さんのオクサマ。
きのう駒沢公園でお会いできたんだケド
およそ「鬼嫁」とはホド遠い感じ
だったんだけどな。印象は。

たぶん「萌え太郎ブログにおけるキャラ設定」
なんだろう。それともそれとも
「夫婦のことは当人同士にしかわかんねえ」
ってたぐいなのか、真相は藪の中だw



今度の日曜、別大のウラで、
あるいはウラが別大なオモテ神奈川で、
おれはどう走るか。

なんてことは、クソどうでもいいので措く。

初めて走るコースって新鮮だし楽しみ。
なんて気持ちはこれっぽちも、ねえ。
新鮮さなんか、いらねえ。

せめて新宿ハーフとか、土地勘があるの
カマしときゃよかったのかな()。




。。。



コレもまた、
もっとどうでもいいことなんだが。

「神奈川マラソン」ナドト。

「アタシが神奈川代表です」
ヅラしてるとこが、なんかいいよね。

神奈川県にゃ
「湘南国際マラソン」「横浜マラソン」
っていろんな意味で名だたるのがあんのに
なおも「アタシが神奈川代表です」ヅラ。

聞きかじりで合ってるかどうかさておいて
国立大学ってだいたい都道府県名
つけるじゃん。

そして、神奈川県にあるのは横浜国立大学。
神奈川大学って駅伝がつおい学校は私立。
みたいな。

なんかいいよね。

何となく
「狛江市のくせに東京都」と
似たような匂いも、する。

「ウルフルズ」なのに、
ウルフルケイスケの立ち位置は? と
似たような匂いも、する。
そこはかとなく。

なんか、いいよね(3度目)。