キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その12

その11のつづき。

すっかり「朝起きれないさん」
になっちまった父親を横目に。

ムスメっこたちはあいかわらず
朝、わりとよく走ってる。
というのを、フトンの中から認識はしてる。



マラソン大会までなんだかんだ
あと3週間ちょいな、きょうび。

おうちに帰ると、学級新聞がくばられてた。
なかなか、ヒートアップしてきてるぜ。
担任のセンセイ。

BlogPaint

1kTT?
クラスの上位3人までのうち、
おとこのこが2人。
まあ、しようがない。わかりる。

ひとり食い込んでる2位のおんなのこ。
去年のマラソン大会で1位だったこだ。
まあ、しようがない。わかりる。

でもでも。
1位2位が4分20秒台。
3位は4分40秒台。

このレベルがどうだとかは、措いて。
ムスメっこにかぎっていえば。

去年の春。
1000mを3分台で走ってたじゃん。
2016OTTその5〆 昨夏から55秒縮めたムスメっこの成長におのののいたり

こないだの2kレース。
2kが8分51ってことは
1k4分26ペースじゃん。
狛江多摩川ロードレースのテンマツ(同時上映ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その10)

小学生にとって、1kと2kの差はデカイ。
2kをキロ426で走れるってことは
どう1kをふざけようと、
少なくとも440はかかんないよね。
たぶん。

だってだって。
いっしょに3kのジョグをしてて。
ラスト400mをキロ345にあげても
よゆうでついてくるじゃんか。ふだん。



どうした、ムスメっこ?
みてる感じ、体調はいたってふつうだぞ?
まだ気分がイマイチ、盛り上がってねえのか?

これは一発。
今週末と来週末と再来週末。
ムスメっこのカラダと気持ちに
ちょっと、刺激を入れてやる。

でも「がんばれ」だとか
「気合いを入れろ」だとか
エラソーなことは言わない。

ジョグしてる背中で、示す。



。。。



「ジョグしてる背中で、示す」
ナドト、エラソーなこと行ってる父親。

きょうはUC(帰宅ジョグ)を
TTじみるショゾンで、朝、家を出た。

夕方速報。
コウなって。

口実めっけ!
なんか、あまりにあまりだってんで。

帰路。ほろ酔い気分を抱えつつ
代々木上原で電車を降り。トイレで着替えて
おうちまで、いやいや走る。
テレテレ走る。

サブフォーペースでもって。。。

「(おめえこそちっとは)がんばれや」
「(おめえこそちっとは)気合いを入れろや」


1月357.4km。
ターサージール5、いらねえのかなこいつ。