キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

なんたらファースト、みたいなこと

あいかわらずクソさぶいサッコン。
「きょう走んなきゃ今月グダグダで終わる
(ターサージール5を堂々とせしめられねえ)」

ってんで、職場からおうちまで。
いやいや走ったw



水曜はポイント練の日。なんだが
なにしろ「いやいや」なもんだから
どうやってもスピードが出せないよう、
上も下もすげえ着込み
ダンコたるポクポク態勢をとってスタート。

せっかくだからってんで。
いつものUCコースからちょっと回り道して
こないだちょっと触れた
東京体育館のトラックをのぞいてみよう!
リスクヘッジを考える、ナドトよくわかんない横文字を使ってみる

ホントに柵の外からのぞくだけだぜ。
ってイキゴミでもって。



200mのタータントラック。
柵の外からパッと見の感じでは。
きょう走ってたのは20人足らず。

それくらいなら、おれのつけ入るスキも
スキスキスーも、ありそうだ。

ふーみん。
おもしろくもなんともねえな。

ふーみんがおもしろくもなんともないんじゃねえ。
それをわざわざ取り沙汰しといて
って、意味だ。

どうでもいいな。



。。。



「なんたらファースト」ってのが
ここ半年ぐらい、盛んに使われてる。

最初に訊いたのが都知事の
「都民ファースト」「アスリートファースト」。
てっきり、和製英語かとおもってた。
「メークドラマ」的な。

そしたら、アメリカの大統領が
「アメリカファースト」ってってるので
ああ、ちゃんとした英語なんだなって、知った。



「都民(orアスリート)ファースト」
と、「アメリカファースト」。

語感はいっしょだが、意味はぜんぜん違うよね。



「都民(orアスリート)ファースト」は
「都民(orアスリート)を第一に考えてます」
って、意味。

「国民の生活が第一」的なニュアンス?

こういう、ね。
わざわざ「あんたが一番」って言うのって

「じゃあそもそも『都知事』なのに、
それを謳わなきゃイケないホド
都民はただの『年貢絞り取るだけの対象』
なんだよね」
とか、考えちゃうパカタリはおれだけだ。

ブラック企業にかぎって、
人材のことをわざわざ「人財」とか
ドヤ顔でもってまわるたぐい、的な。

とかは措いて。



かたや「アメリカファースト」は
「アメリカが一番でーす」っていう。

「アメリカ・アズ・ナンバー1」
的なニュアンス?

24時間戦えますか?
って感じですな。
じゃぱにーずびじねすまん。黄色と黒の。



っていう、都知事と米大統領の
「おんなじ言葉遣いだけど、
意味ぜんぜん違ってるのっておもろいな」

東京体育館からおうちまで
いやいや、ポクポク、走りながら
そんなどうでもいいことを考えてましたとさ。

ってだけのハナシだ。



じゃあ、「おれのファースト」って何だろう?

うぃーん、うぃーん。
(↑すっからかんな脳みそ全力回転)

うう。。。
うーむ、なんにもねえな。
大上段から「コレ!」っていえるコトが。



ジョグはファーストだろうか?

ちげえな。間違いねえ。
じゃあ、セカンドだろうか?
サードぐらいには、あるだろうか?
ショートだろうか? キャッチャーだろうか?

そんなどうでもいいことを考えてましたとさ。



仮に「ジョグファースト」とするならば
その「ファースト」は何を意味すんだろう?

プライオリティ?
ナンバー1?
はたまた。。。

そんなどうでもいいことを考えてましたとさ。



ってだけのハナシだ。
ながら帰宅ジョグぽえむっ。

「きょうのブログネタは
走りながら考えりゃいいや」ってやると
だいたいこういう、目も当てられないことに
なるよねっ。