キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その13(同時上映貧乏ゆすりが超絶気持ちくてオヌヌメ、みたいなこと)

その12のつづき。

土曜日は午前中、オネカンをカマそう。
ということにした。先週から。

んだが、今週は
ムスメっこを優先することにした。
先週「ということにした」
舌の根も乾かねえ2週目で
もうやんないすか、っていうね。。。

いや、ムスメっこのポイント練のほうが
クソ親父のポイント練よか
いまは大事なような気がしたからだ。



オネカン。
もう何度か補足説明してるが、
いちおう補足説明しとく。

こういう。
「オネカン」をめぐる答えのわからないギモンが2つあるんだ

要するに、マラソンに向けた
最重要ポイント練(←説明になってねえんご)



最重要ポイント練のなかにも
「上り坂をマンブリする」とか
「下り坂をマンブリする」とか
「ラスト5kをどんくらいであがれたか」
とか、チェックポイントがいくつかあり。

あまつさえ。
「ポイント練」「チェックポイント」
とか、ポイントポイントうっせー、
区別がつけにくいわって感じなんだが。

「○○マラソンにエントリーしました
っていうブログエントリー」
級な区別のつけにくさなんだが。



結果論的にオネカン。
「トータルどんくらいで走れたか」
っていうのも重要なポイントで。

2時間ヒトケタで走れるのはまれで。
「(オネカン的)サブテン」って呼んでて。
サブテンで走れたときはちょとうれしい。

先週(1/21)、シーズン一発目。
探り探りにもかかわらず、ドーン。
image

「このぶんだと、おれは春シーズン
どこまでアゲられっかな()」
ナドト気分をよくしたのに
今週はムスメっこ優先とかもうね。。。



土日のムスメっこのジョグは
ちゃんと追い込ませたい。

橋までの往復3kコース。
折り返す直前の100mちょいの上りと。
ラスト300mでダッシュをカマす。
ってのをムネとしてるんだが。

きょうは上りのダッシュをおかわり
しといた。
「ジョグしてる背中で、示す」
ことに必死だぜ。

幸い「あすこからダッシュな」
っていうと。
クチでは「ええー。。。」っていうくせに
いざダッシュをはじめると
歯をくいしばってついてくる。
的な小学生的従順さはまだ、
持ち合わせているようで。

よかったよかった。



ひとつ、気がかりなのは。
コレ、父親としては、土、日と
やらせたいんだが。

「2日連続で追い込むのはかわいそう」
って、母親が待ったをかけること。

にょうぼうが言うこともわからんでもない。
いやはや、むつかしいとこだぜ。
(↑オチはねえのかよ)



で、とはいえ。おれとて。
ムスメっこの3kをアップとして。

「昼飯を食ったら今度はおれの番だ」
ってんでオネカンをカマしてやろう。
って、意気込んだ結果。

○昼飯がうまい。

○食いすぎてねむくなる。

○1時間だけ、うとうとして。

○そのあと、走るんだ。

○うとうとし終わったら、
すっかり日が暮れてたぇ。

「誰かおれに背中で示してくれい」
っていうね。



明日、駒沢公園でロング走なさる
かたがいらっさるという。

当初、土曜にオネカンをカマすので
日曜はまったくそこにカラまないか
もしイッチョカミしたとしても
「ただ、駒沢公園にいる」だけで
こないだの官九郎さんのときみたく
独りで勝手に閾値走とかしてよう。
おもってた。

が、きょうオネカン、カマしてない。
「ボクの脚、とても元気してますっ!」

明日朝、もし起きれたら駒沢公園に
行ったり行かなかったり、する。

万が一、朝、起きれたら。



。。。



この冬。
走り終わったあと、風呂場で
「冷水じゃーじゃー」
「氷塊で脚をゴシゴシ」
をまったく、してない。

当然、したほうがいいんであろう。
じっさい、しといたほうが
翌日の疲労の残りかたがダンチ。

でも、クソさぶいじゃん。
くじけるじゃん、ふつう。



にもかかわらず。
今月はじぶん比2倍くらいの
キョリを踏んでるのに、脚は
ビタ一文なんともねくって
意味もなく頑丈に産んでくれた
親に感謝したりしなかったりするわけだが
そんなことはどうでもいいので、措いて。



浴槽につかりながら
貧乏ゆすりをするのがすきだ。

きょくりょく脱力して、ゆさゆさ貧乏ゆすると
モモとふくらはぎが湯にたゆたう。
超絶ほぐれる。
マジ、気持ちい。

あまりにも気持ちいいもんだから
ジョグ後に風呂入ったときは
5分ぐらいプルプルプルプル、してる。

冷水ジャブジャブ、氷塊ゴシゴシ
をしてないぶん、っていうかなんていうか
いままでより余計に、プルプルしてる。

染之助染太郎の超絶流行語にからませよう
としたけど、クソ中途半端だな。
まあいいや。



コレに情報性があんのかどうか
よくわからないケド。
もしあるとしたら「おれは気持ちい」
ってだけのことで。

どうでもよすぎるのはガッテンショーチで
「貧乏ゆすり、オヌヌメ!」