キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

駒沢公園イッチョカミのつづき

きのう日曜は萌え太郎さんと萌えコースをカマした。
アメブロみてねー。(ユキさんなてい)


。。。
いやいやいやいやいや。
萌え太郎さんブログみてねー。
(ア、アメブロじゃねえか!)



日曜朝。
起きてしばらくぼーっとしてたら
いつの間にか2時間経ってた。
ので、オネカンをカマすこともなく
あまつさえ「きょうは走らないでいいや」
「やんねえフラグ成就だぜ」
って感じで、シエスタしようとしてた。

ふと、スマホに目をやると。
image

いやあ、とりあえず走っといてよかた。

空前絶後の「ランオフ」を免れた
っていうてめえの事情もあるが、なにより
萌え太郎さんのwktkっぷりを見れたからだ。

しかし、すげえな。
クソさぶい河川敷でキロ4分25で30k走
ってのもすげえが。それからたった1時間後に
20kのダウンジョグをカマせる、っていう。

ほんの1、2ヶ月前もおんなじような
状況だったが、きのうはフォームが
ぜんぜん違ってた。
せすじは伸び、ピッチも速い。

静岡マラソンでいよいよ
萌え太郎さんの覚醒が見られそうですぞ!



。。。



かたや、冬眠しっぱなしが語る
「官九郎さんの『僕をサブスリーに連れてって』にイッチョカミしたやつ」
のつづき。

さっき、ふと気づいた。
初サブ3.5が2012のかすみん。
5年経ったいまも「サブ3.5の範ちゅう」
ってことに。

ま、どうでもいいんだが。そんな
「なかなか筋金入ったサブ3.5ですな」
が、お届けしちゃう。



おうちから駒沢公園までは8k。
公共交通機関を利用すると
超絶遠回りで1時間以上かかる。

ジョグなら信号スタップ込みでも50分弱。

走行距離ゲバ・オブ・1月としては
ジョグで登場一択。

もともと閾値走してから登場する予定も
安定のねぼうで「駒沢公園登場、閾値ぬき」
ってことに変更したうえ。

なんだかんだ日和って
9:25集合のところを
9:00におうちを出る。。。


あ「麺なしラーメン」「ラーメンの麺ぬき」
に寄せたつもりが、わかりづれえし
そもそもおもしろくもなんともねえ。。。
(駒沢公園登場、閾値ぬき)



駒沢公園への道すがら、ピンと来た。
「閾値、駒沢公園でやりゃいいんじゃん」
「どうせ誰とも会わねえんだし」

天才による、世紀の大発見かとおもった。



10:00前に駒沢公園着。
やおらキロ4で走りはじめる。

サッカーの北沢がジョグしてるのを
目撃したのでこんなの、キョライしながら。
沢北じゃねーか

駒沢公園は周回2.1kだか。
5k2周半を終えて、ゼイゼイ歩いてると。
官九郎さんとサブスリーペースの愉快な仲間たち
に出くわした。

よりによって、こんなヨレヨレなとこで。

この日の官九郎さんのペーサー。
ふらっとさんは聞いてた。
たけしさんも、聞いてた。
たのくるさんも、聞いてた。

が、ほかにもなんかいっぱいいるぞ?
青息吐息のなか、うっすら認識だけしとく。

ぶた公園近くの、スタート地点まで
ショートカットしながら戻る。



スタート地点に戻り。
麦茶を飲みながら、コースをみやる。

とりあえず前日、現れるわけねえ
って言われたユキさんとマルさんをみつけて
「来たぜ!」を誇示するため。

ユキさんはそのうちお会いできるとおもったので。
早く帰ってしまうであろうマルさんを
重点的に探す。

が、見つからず。
ノー・マル!(サンシャイン池崎なていで)

「キクチ、やっぱり来なかったじゃねーか!」
っておもわれたんだろうな、それもオイシイな。
「ジツは行ってたんすよ、寝坊したケドけけけ」
それも、オイシイ。

とかおもいつつ。
仕方がないので、ダウンジョグをカマす
ことにする。



キロ5分半ぐらいで独りでポクポク走ってると。
後ろからいきなり腕を組まれた。
ははーん、つくばのときみたいなやつだよね。
ピーンと来た。
1kぐらいで後ろからいきなり押されたので
「ああーん?」的な声を挙げ、
ちらっと見ると、ふらっとさんだった。
恥ずかった。

ピンポンチンポーン。

「いま、どんくらいすか?」
おれはキョリ的なことを訊いたつもりだったが
「キロ410ぐらいかな」ふらっとさん。

「そりゃ、415のペース走なんだから
そうに決まってんだろ」
おもったりおもわなかったりした。

「410と415って、けっこうちげくね?
キロ4がラクショーなひとなら、ともかく」
おもったりおもわなかったりしつつ。
措いて。

官九郎さんはニヤニヤしながら走ってたので
お、これはイケるんだな。っておもった。
そのとき何k地点か知らねえケド。



その集団を、今度はじっくりみわたすと。
たのくるさん、たけしさんは、わかりる。

が。
よくわかんねえ、フジヤマさん。
よくわかんねえ、NB1975(ノブ)さん

フジヤマさんはちょっと予想してたが
ノブさんには、クリビツテンギョー。
「おめえ、どこにでもいるんだな。。。」
独りごちる。

NBじゃなくって、YBだ。
ユビキタス(死語)。
あまねく、どこにも、在る。
(うーむ、これもおもしろくもなんともねえ)



ノブさんは。
静岡の三島だか熱海だかってのは、フェイクで。
ホントは千葉県の市川とか、
そこらへんに住んでんじゃねえの?

あるいは、東京都大田区。
イメージ的に雪ケ谷とか池上とか、そこらへん。

あれだ、ローラさんのたぐいだよね。
ローラ1号=名古屋在住
ローラ2号=東京都足立区在住
ローラ3号=大阪在住
みたいな、おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡

そういえば「NB1975」っての
なんらかのプロジェクト名っぽい。
あいかわらず、サトリング(小学校の同級生)にクリソツだし。
サトリング、ここでは関係ねえし。



ノブさんにお会いしたのは
大阪マラソンのアフター以来。

ちなみに、今月のおれの距離ゲバ。
ひそかにノブさんを仮想ライバルにしてんだが。
おれよか距離、走ってるうえに
ペースがおれよかキロ2分も速いのな。

超絶すげえので、せめて今度
ウタゲではつぶそうとおもう。



とか考えてるうちに
みなさん走り終えたようなので
おれも走るのよして、ランチをご相伴。

なぜかケツが局所的滝汗だったフジヤマさん。
ファミレスでケツにタオルを敷いてた。

オジサンのケツ汗。
席が隣になったので、どんだけ臭えのかって
覚悟してたんだが、ぜんぜんにおわねえのな。

こういう地味にミステリアスな感じが、
いかにももじゃおっぽいぜ。
とか、おもったりおもわなかったりした。

そのせいで(?)帰り道も走るってのに
もじゃおとビール2杯飲んじゃうシマツ。



けっきょく距離的に。
土曜は38.2k、日曜は18.2k。
妥協&ユルユルだらけだが、ともあれ
月の折り返し点で219.2kとかいうミラクル。

今週はどうなることやら。