キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

さむすぎる→走るのやーめたっ、みたいなこと

ただの日記、な。

きょうは一週間のはじまり、月曜で。
→週単位で考えたバヤイ。
→最初のほうで距離かせいどくと。
→てんしょんがあがって。
→雪だるま式に距離かせげるから。
→月曜に帰宅ジョグしとこう。

てなメカニズムがあるのだが。

→月曜に帰宅ジョグしとこう。
→さむい。クソさむい。クソさむすぎる。
→やーめたっ。

ってなったってだけのこと。
週のスタートダッシュ、失敗ぇ。



わかってる。
走るのに尻込みするホドさむくたって。
走り出してしまえばすぐあたたまる。

だから、なにも考えずたんたんと準備して
エイヤッと走り出してしまえばいい。
ってことを。

上記、「さみい」は「ねみい」も置換可だよな。
ってことは措いて。



先週末(おととい土、きのう日)がピーク
っていわれてたすげえ寒波とやら。
ピークが数日伸びたらしいので
きょうもまあ、ピークの一環だろうから
きょう走らずやり過ごしても
大寒波が去ったあと、取り戻せばよい。

っておもって。
試しにお天気アプリをみてみた。
数日前の舌の根も乾かねえうちにw
寒くて→ビビって→走るのやめる
防止に、温度計を見ないようにしてる。

ジャーン(↓)。
image

ボクたちアタシたちが平日走るであろう
朝晩はあまねく最低気温に近いほうで。

あれな。
大寒波だろうと普段どおりだろうとこの季節
「クソさみい」にそう大差はねえのな。。。

ホームランはけっきょくホームランで
「ブライアントの150m級場外弾」か
「落合が92mのギリ柵越え」かってだけ
みたいな。



はいはい、わかりましたわかりましたよ。
ヤツが去るの待ってたら、春になっちまう。

んだろうから、気合いで封じ込める。
あるいは、ごちゃごちゃ考えない。
ってことでしのぐしか、ねえんですよね。

ですよねっ。



とはいえ。
朝、1時間遅いだけで
気温がぜんぜん変わってくるし。
夜、1時間早いだけで
気温がぜんぜん変わってくる。

そこをセコく攻めるってこと、
あんがいダイジなのかもしんない。

ひとによっていろいろ縛りはあろうが
おれは幸い、そこらへんの環境ユルユルだし。



あとは何を身にまとうか。
そこが課題で。

あんまし、まといすぎると
ある程度進んだら
走りづらかったり、暑かったりする。

ちょっとでもストレスなく走り出すために
なんか妙案、ねえかなあ。

○ごく薄いジャンバー。
○耳が隠せる薄めのニット帽。
○冬用ではないランニンググローブ。
○腕、脚、胴体にワセリン塗る。

って、やってるって言えないていどの
防寒対策しかしてない、ゆえ。



書いてておもったケド。
昼休みランナーさん、とやら。

「いちんちの気温が高めな時間帯にでける」
っていう意味では、妙案なのかも。



なお、きょう走るのサボっちったし
月刊モノがきょう、終わったので。
帰り際、ホワイトボードにしらっと書いてきた。

「立ち寄り13:00  キクチ」



はてさて、明日、おれは。
「走り寄り13時」するか
「ただサボって13時」するか
「けっきょくいつもどおり出社」するか

賭けてみる?
当てても何も出ねえケド。