キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ちゃららと飲ったった

先週金曜の夜。
うーむ。
先週だか先々週だか、まぎわらしいな。
「あす大阪に発つ」日、ちゃららからLINEがあった。

「ウタゲの日を決めときませんか?」



あ、先に言っとく。
なんかこう、カレに敬称つけんのは
違うような気がしてる。
あくまで、感覚的なもんだいだ。
とつじょ、そんな気がした。
なので、敬称はつけない。
(あるいはINGつけてもいい)

敬称略はブログ村で
おれ史上「クソファー」以来。
あと、たまに、マルコリーニ。

これについては、書き出すとクソ長くなるし
ショージキ、書くほどアタマが整理できてもない。
あくまで、感覚的なもんだいだ。

少なくとも、齢とかは関係ぶう、だ。
感覚的なもんだい、なのだ。

万が一、感覚がそう訴えるなら大先輩なのに
ちゅうちょなく「たのくる」とか敬称略する。
ぐらいの、感覚だ。



LINEを数度やりとりして。
とりあえず、今週の金曜に飲むことにした。
「祝・ちゃららブログふっかつ」的な名目。
今週だか先週だか、まぎわらしいな。

当初ちゃららからは
「再来週あたり」と打診があった。
が、大阪マラソンまで2週間断酒→1週間大開放→つくばまで2週間断酒
と決めていたので、当初の打診をシカトして
「今週の金曜19時から」ってことにした。



先週、先々週、今週、とか
わかりづらいので、整理しとく。

こういう。
10/22(土)マジで飲もうぜ的な機運が盛り上がる

10/28(金)ちゃららからLINE。日程決定

10/29~31大阪

11/4(金)ウタゲ決行



場所はなんとなく、アキバ神田近辺かなって気がした。
これもおれが勝手に決めてしまった。
メンツは、最初にちゃららから名前が上がった
官九郎さんは決定として。

あとは、おれが飲みたいひとという基準で
勝手に決めさせていただくことにした。

「とりあえず、感覚的に男性のみなふいんきだな」
「なので、男性限定で」
「まっくす6人ぐらいかな」

「まず、ぬまっちさんだろうな」
「ムネコフさんにお会いしたいな」
「○○さんともお会いしたいな(つごうあわず)」
「○○さんと毒吐き合いたいな(つごうあわず)」
「プロシードさんにも声かけとこう。大阪のお礼言ってねえし」

あとあと。
あやたさんには、大阪で感じ悪く断られた。
ということも申し加えておきまする。


てなぐあい。
勤務地やおうちとの地理的な兼ね合いも入れて。
当日、ツイッターを見てまさかずさんも
凸してくだすった。



関係ないケド。
あやたさんの大阪マラソンのブログ。
コメントを入れたくてうずうずしてるが
ひと段落ついたとおもえるエントリーまで
あえて控えとく。

とりあえず泳がせとく返し、だ。



プロシードさんは、大阪マラソンのアフターで。
3次会でいっちさんと3人で飲んでた
うっすらした記憶はあるものの
宿に戻るときの記憶はまったくないし
翌日は顔を合わせることもなく、帰京した。

ブログを通してお礼を言ってもいいんだが
直接言っときたいとおもった。
あくまで、感覚的なもんだいだ。

なお、ぐんまマラソン組は
ぐんまマラソンの翌日ということで
あえてお声掛けしなかった。

ほか、あすこが出ればこっちが引っ込む的な
ことがあんのかもしれないが
収拾がつかなくなるとめんどくさいので
そう深く考えず、そこらへんで。



店は神田駅至近の唐揚げ屋さんにした。
「トリカラ100円食い放題」ですと!
これもおれが勝手に決めちまったんだが。
せっかく「勝手に決めちまえる」ので
ビジネストリカラずきとしての存在感を
示したくなっちったのだ。



プロシードさんは、在甲府。
「いけるとしても遅くなる」とおっさってたので
声をかけといておれがいないシツレイはないな
おもい「翌日リレマラなので、
早めにあがってしまうかもしれません」
いちおう伝えといた。

のに、20時前にはふつうにいるじゃねえか!



ちゃららと会うのは、1年半ぶりぐらい。
その後、太ったり、結婚したり、
子どもができたり、家を買ったりしたらしいが。

すっかり痩せて、元どおりだった。

ウタゲ本編の場のムードは
かんぜんにちゃらら色だった。



何を話したかはいちいちつまびらかにしない。
が、ひとつだけ明かすと。
っていうか、コレがいちばん挙げちゃ
いけねえんじゃねえかってネタだが、さらす。

「もしブログ村の美女ガーとおつき合いするとしたら、誰がいい?」

マジ、中学生かよ!
修学旅行の夜かよ! って感じだ。



それぞれが誰を挙げたかは、よくわからない。
あんま憶えてない。

いや、いいこちゃんぶって
オブラートにくるもうってんじゃない。
ネタ的にはその場で楽しんだんだが
ヒトサマのアンサーにそれほど、キョーミが
わかなかったんだろうな、たぶん。

とりあえずおれは、いっちさん1択だ。
うん、巷に情報があふれる現代社会における
もっともいらねえ情報だ。。。

○さけがのめる
○お話ししてて楽しい
○マラソン走る
○ビジョ

カンペキだ。
うんやっぱ、もっともいらねえ情報だ。
迷惑千万ってハナシだ。



あとは。
「ちゃららさんは、ツイッターやんないんすか?」
「やろうかな。でも『お前それツイッターでやってるじゃねえかよw』になっちゃうし」
とか話してるうち、ちゃららは寝た。

そんなこんなで。
楽しいひとときを過ごしたわけだが。
あっ、ここでも敬称略してるっ!

このウタゲで、おれは官九郎さんに
どうしても確認しておきたいことがあった。

ってことは、つづく。