キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「3時間10分06秒ってのをどうおもうか?」

ちゃらら飲みのつづき。
というか、ここではたぶんきょうは
「いっちさん!」的なネタは出てこない。
「ちゃらら飲み」なのに、ちゃらりんぐも出てこない。

ただひたすらドロリッチに。
おれの内なるエヘン虫における
官九郎さんの見解を訊いておきたかったのだ。

ひたすらって漢字で「只管」って書くから
「ただひたすら」を漢字で書くと
只只管って絵文字みたいになっちゃうな。
とかは、ここではドーデモイイデース。
====


そうそう。さいしょ、表題を
「官九郎さんに訊きたかったこと」
にしようとしたが。

大阪マラソンからこっち、
表題にも本文にも村内外の人気者を登場させまくってて
あざとさが行き着いちゃってる感がある。

ので、よしといたが。
けっきょく本文で「官九郎さん」ってぬかすとか
まったく懲りてないご様子だぜ。



官九郎さんに訊きたかったのは。
「大阪マラソンのおれの3時間10分06秒ってのをどうおもうか?」



あのう。
この辺境クソブログ。
というか、オワコンブログ。

いや、マジ。
この夏場はアクセス数的に本格的にオワコンで。
まあ、ふてくされてたし、じぶんで読み返しても
内容つまんねえし仕方ねえって気もするが。

大阪マラソンからたった10日で。
5~9月各1ヶ月のアクセス数を大きく超えた。
「今年中にいきゃいいかな」とおもってた
エー十万アクセスに、ヘタすっと
あと1、2日で届いちゃういきおい。

それは、上記のとおり人気者を登場させまくって
露骨にアクセス数を獲りにいってみた。
というのもあるが。それを抜かしても。

大阪マラソン当日の【ソクフォー】と
翌日のレース経過に、レースまとめエントリー
クソ辺境史上最多のアクセス数があった。

この場を借りて、いやいやホント、ありがとうございます。

っていうか、「この場」って
借りるも借りねえも、クソ辺境内じゃねえか。
は、措きまする。



それだけ多くのかたが見てくだすった。
ということは、とってもうれしいんだが。
反面、大いにとまどってる。

つまり、「おれの今回のレース結果のどこに
そんな需要があるのか、さっぱしわかんねえ」



とくに速いわけでも。
大阪に向けてすごく練習をがんばったわけでも。
「サブなんたらやったる!」とか、明確な目標を掲げたわけでもない。
伸びざかりでなんか、あるはずないし。
リベンジを固く表明したわけでもない。

パッション面でいえばむしろ、史上最も低い。
ロンのモチ、お役立ち情報など、あるわきゃない。

そんなんように。
ヒトサマをワクワクさせる要素は皆無。



なもんだから。

「どんだけ堕ちたのか、とくと拝見だぜぇ」
「結果をみて、せせら笑ってやるぜヒヒヒ」
「ほれみたことかざまあって、言いてえ!」
とか、黒く手ぐすねひかれてんじゃねえか。
ってひとが、すげえいっぱいいらっさるのかな?

ナドト、クソ失礼に勘ぐったりまで、した。
そんくらい、おもいあたるフシがない。



官九郎さんは。

陸上ずき、マラソン観戦ずきとして
ある意味たいへんフラットかつ、
辛らつな視点を持ってらっさる。

富士登山試走のとき。
「マルさんの旦那さんに、真正面からダメ出しする」
ぐらい、ゲキアツなかただ。

そしてこれは、たぶんに思い上がりだが。
官九郎さんがジツのところ
どうおもってるかは、知らんが。
春以降、すっかり白旗を上げたおれに
「白旗みとめねえ」的な立場で接してくださる。

ガシガシごり押ししてくるでも
オワコンとして腫れものに触るようにでもなく。
こんな、どうでもいいクソバカに
そういうふうに接してくださるのは、
官九郎さんとふらっとさんだけだ。



なのでちゃらら飲み。隙があれば官九郎さんに
「大阪マラソンのおれの3時間10分06秒ってのをどうおもうか?」
を、訊きたいとおもった。

さらっと流そうとおもってたアクセス数のこと
なんだかよぶんに長くなっちゃって
むしろ、それが主題みたくなっちゃって。

ハナシ、一歩たりとも進んでねえじゃんか。

つづきまする。ムムム。