キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

I AM THE RUNNER(走るのは、おれさまちゃんだ)

「どのシューズでカマそうかな」
レースの直前になると、考える。じゃん。

あるいは。
ランナー電卓を弾きながら
「200分とすると、イーブンは
どんくらいだっけ?」とか。

「このペースでいくと、ハーフは、フルは?」
「キロ5秒あげると、どうなる?」
「いやいやいや、5秒落とすとどうなる?」

そういうこと考えてる時間が楽しい。じゃん。
この時期。



今度の日曜の大阪マラソン。
シューズの候補は、3つ。
春のかすみがうらのときと
おんなじだが、いちおう挙げとく。



2016-04-15-23-31-26
ターサージール2。

レース本番用シューズ。
去年のはじめから、コレばっかし。

安定感(クッションの加減)とか、
スピードに乗れる感(クッションの加減)とか
申しぶんない。

あまつさえ、今回は
「カープ菊池のレプリカユニ」で臨む
ことがほぼ決まってるので。
カラー的にもビッタンコだ。
コレにほぼ、決まってる。
(ヒモだけ、致命的にほどけやすいのでたぶん変える)

が、コウ。
ああだこうだ考えることが楽しい時期。
なのでいちおう、まぜっかえす。



2016-04-15-23-32-01
ターサージール3。

スピードは、出る。
スピードの維持も、ラクだ。

不安材料を挙げますれば。ターサーってよか
アディダスのタクミセンに近い。
薄い、気がする。

トラックの5kとか
ロードの10kとかは、最近コレ一本槍。
ハーフでもイケそうだが
フルで使うのはちょっと不安もある。



2016-04-15-23-31-43
アディゼロジャパン復刻ハイレ。

アディゼロジャパン1ってシューズが
もうとっくに履きつぶしちゃったケド
すきで。

これもやっぱ気に入ってる。
ポイント練用。

なので、走行距離はそれなりにいっちゃったが
フル1本ぐらい、まだまだぜんぜんダイジョブそう。



赤のターサージール2。

この秋に出るのが「5」だから
だいぶ古株になってきた気がするが
あんまし使ってないし、
まだまだ現役バリバリ伝説。

不安材料を挙げるとすれば。
昨秋のしまだ、つくば。
今春の板橋、かすみ。

「去年の秋から、このシューズで失速しかしてない」
ということで。

ジンクス。
みたいなものが仮にあるとするならば
ちょっとなあ、ではある。



。。。



表題は、北島康介の言。
いつの五輪ピックだったか。
高速水着ブームがあって。

「誰それはコレに替えてから
飛躍的に記録を伸ばした」
だの、かまびすしくて。

「金メダル候補の北島はどうする?」
(スポンサーのからみとかもあるし)

とか、騒がれてたとき。
カレはこのTシャツを着て現れ、
会見で「水着騒動とか、うっとうしい」
と、言い放った。

image

I AM THE SWIMMER
泳ぐのは僕だ

ぬおおお、かっけえ!



そうなんである。

I AM THE RUNNER
走るのは、おれさまちゃんだ。

シューズもウエアも、ただの道具だ。
イエーーーーーイ!



ぶっちゃけ、上記3足。
どれをえらんだって、大した差はあるまい。

連続大失速してるのだって
赤ジール2のせいじゃなくて。
主たるおれさまちゃんがダメだっただけで。
むしろ、赤ジール2に申しわけない。

なので(たぶん)今度は
主たるおれさまちゃんが赤ジール2に
いい想いをさせる番だとおもっておく。

後半すっきりペースアップして、
すっきり今秋の目標をクリアしときたい。

走るのは、おれさまちゃんだ!



ナドト、エラソーにフイたところで。
直近のフル、3時間52分。。。

で走ったのも、おれさまちゃんだ。
ソレも、現実。
措く。

措く。が、忘れてはいない。



なお。
おれは相変わらず「ジョガー」。
「ランナー」とか、おこがましいレベル。

でも。語呂のよさって、大事。
I AM THE RUNNER

RUNニャー♪


そうそう。
北島康介って、五輪はけっきょく。
高速水着で泳いだんだよね、たしか。